『豚骨醤油らあめん』等 らあめん はち@上田

豚骨醤油らあめん(中)
豚骨醤油らあめん(中)
はち丼
はち丼
味噌らあめん(中)
味噌らあめん(中)

寸八@松本の暖簾分け、はち@上田にお伺いしました。

開店直後の11:35に到着しましたが、既に満員という盛況ぶり。

 

しばしのウェイティングを経て、久しぶりの「はち」を堪能しました。

豚骨醤油』は、大振りの焼豚にほうれん草、海苔などのトッピング。中太麺によく絡むスープは、寸八に比べると色も塩気もやや濃い目。そうそう、キャベツが乗っていない(T_T)

 

はち丼』は、寸八の寸丼に負けない豪華さ。注文時に、「中で」と伝えたところ、『「はち丼」はサイズ選べないんです』とオネーサンより。あれ?確か寸八はサイズ選べたと思ったけど・・・。写真の通り、焼豚・煮卵・めんま・ほうれん草・刻みネギなどトッピングのオールスター軍団がご飯の上に勢ぞろい。途中で苦しくなってしまったが、残ったご飯に豚骨醤油のスープをかけて掻き込むと絶品です。

 

味噌らあめん』は、炒めたもやしやひき肉が乗ったマロヤカナスープ。辛味を追加できるようですが、デフォルトは子供も安心の味です。こちらも中太麺がスープに良く絡み、スタミナのつく一品!!!

 

それぞれ、ボリュームがあるので注文時の空腹感だけでオーダーしてしまうと大変なことになります。気をつけてください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スターな男 (日曜日, 17 6月 2012 22:30)

    キャベツがないのはキャベツフリークとしては大変無念ですね…
    って言いつつも、味わってみたいと思わせちゃう一杯であることに変わりなし!
    麺の硬さは選べますかね?
    因みにここ、知人(郵便局員)に場所を聞いているのですが、説明下手で未だに場所が判らず、辿り着けないお店でもあります…

  • #2

    副部長 (日曜日, 17 6月 2012 22:35)

    麺の固さ、油の量、スープの濃さを選べます。是非一度、ご賞味あれ。
    場所は…確かにわかりにくいです。