『つけめん』文蔵BLACK@佐久市

平日のお昼にお忍びで訪店。

夏ですねぇ。つけめんですねぇ!

マー油入りの一杯にも心揺らぎましたが、暑さに負けてこの一杯!

 

つけめんって、ラーメンに比べて派手さがない分、損してますよね。

ごつごつ焼豚やメンマなども恥ずかしがってスープから顔出さないし…

ってなわけで、きりりと締まった麺をグワシっと箸で持ち上げて、つけだれの中へ!

つけだれの中には、焼豚、メンマ、刻み葱。しっかりと自己主張してきます。よしよし。

超濃厚魚介豚骨スープを一言で表現すると「濃い!」です。いやー、濃いですわ。

ぺろりと完食してスープ割を注文、かつおだしスープが追加されました。でも「濃い!」

まぁ、夏にはこのくらいの濃さがぴったりなんでしょう!

暑い日にはつけめんだー!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (木曜日, 07 7月 2016 21:29)

    つけ麺シンプルでうまそう!夏はつけ麺ですね♪

  • #2

    副部長 (月曜日, 01 8月 2016 12:28)

    つけ麺はビジュアル的にラーメンに劣りますね。華が無いというか。
    それもあって、「男飯!」って感じですね。