『らぁめん』文蔵@佐久市

日曜日のお昼に訪店を予定していましたが、駐車場ない&店外まで行列ができていたので、別件を済ませて14時過ぎに訪店。

さすがに待ち時間無くカウンターに座ることができました。

 

いろいろ迷いますが、結局今回も「らぁめん」をオーダー!

で、運ばれてきた一杯がこちら。

見るからにおいしそうですよね、で、おいしいんです!

濃度の高いクリーミーなスープは豚骨の旨みと醤油がナイスバランス。そして炙りたての焼豚の香ばしさがスープに移り、最高のスープに仕上がっています。そして刻みネギが爽やかな食感を加え、濃度と爽やかさのバランスをとってくれています。

焼豚のおいしさは説明不要!炙りたてホロホロの一品です。

法蓮草と海苔のわき役ぶりも良し!

固めでお願いした太麺をお腹いっぱい食べて大満足です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (土曜日, 06 8月 2016 21:39)

    文蔵は全体にバランスが良いうえにパンチ力がありますよね。サッカー界でいうとジェラードってところでしょうか?

  • #2

    副部長 (土曜日, 06 8月 2016 23:27)

    おぉ、いい例えできましたね。
    攻守ともに体を張れて、ミドルも打ち込める上に、キャプテンシーも持ち合わせている感じ!
    文蔵をラーメン界のスティーブン・ジェラードと名付けましょう!