『ちょもらーめん』ちょもらんま@松本市

松本に遠征しちょもらんまへ。平日の13時ごろの訪店でした。

アジにしようか、サバにしようか、イワシにしようか・・・と悩んでいましたが、メニューの左下に「ちょもらーめん」なるものを発見。

興味津々で注文してみました。

 

運ばれてきた一杯がこちら!

岩のり、刻み葱、ゆでキャベツ、焼き豚、極太メンマというトッピングの下に中細麺。スープは、なんだろ。魚介豚骨でしょうかね。クリーミーな中に魚介の風味が漂いました。

こってりせず、あっさりもせず、ほっと一息つきながら食べられるやさしいラーメンです。

店の名前を背負った一杯なので、ぜひ一度ご賞味あれ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (土曜日, 25 6月 2016 19:59)

    ちょもらんまか。ここは基本魚介系なんですか?松本行った時に行ってみます!

  • #2

    副部長 (月曜日, 27 6月 2016 12:05)

    >メンマン
    この界隈には家系や濃厚豚骨醤油もあり目移りします。魚介系な気分の時に是非どーぞ!