『つけそば』麺匠文蔵@佐久市

平日の夜に一人訪店しました。

券売機前でしばし逡巡…。

今日はつけそば!

 

カウンターでしばらく待ち、運ばれてきた一杯がこちら!

刻み焼豚、刻み葱、刻み玉ねぎが入っているつけだれは濃度抜群の魚介豚骨醤油。おいしいですねぇ・

麺は、専用の太麺(文蔵HPより)とのことで歯ごたえ、食べごたえ十分!

夢中で食べすすめた後は・・・スープ割!!!

 

スープ割は刻み葱と柚子皮とかつおだしが追加されます。

これがうまい!このスープ割を飲むだけでも価値があるつけそばです。

文蔵最高!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (土曜日, 25 6月 2016 20:04)

    文蔵率高いですね♪最近は夢我夢中より頻度多いんじゃないですか?

  • #2

    副部長 (月曜日, 27 6月 2016 12:04)

    >メンマン
    そーなんですよ。文蔵がホームグラウンド化しつつあります。気がつくと足が岩村田に…
    新規開拓もままならず…恐るべし文蔵!