『豚骨醤油らあめん(中盛)』寸八@千曲市

平日の13時30分頃に訪店しました。

他のお店を目指していたのですが、自然と引き込まれてしまいました。

松本の名店寸八は通いなれていますが、こちら千曲店は初!

で、オーソドックスに豚骨醤油(中盛)を注文しました。

並盛にしようか3.5秒くらい悩みました。

で、運ばれてきた一杯がこちら!

 

うん、寸八!

濃厚でクリーミーな豚骨醤油スープに中太麺、一口食べただけで幸福度3.5%アップです。

トッピングは生キャベツ、ほうれん草、海苔3枚、焼豚。

生キャベツの食感と甘さ、箸やすめにぴったりですねぇ。

焼豚は分厚いのがドーン!っと。写真では厚さが見れないのが残念!あまりにボリュームがあり、なんとなんと焼豚を完食できず・・・

 

いや〜美味しかった!この国道沿いには他にも気になるラーメン店が軒を連ねているので激戦区だと思いますが、安定の寸八ブランドは不可侵領域となっていることでしょう♫

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (日曜日, 22 5月 2016 10:01)

    千曲にも寸八があるんですね!千曲はなかなか行く機会がないですが、何かあれば寄ってみたいです!

  • #2

    副部長 (日曜日, 29 5月 2016 19:15)

    >メンマン
    国道沿いにあるので是非是非!
    寸八があると食べずには我慢できません!