『味噌丸』みそ丸@小諸

前々から気になっていた国道18号線沿いにある「らーめん みそ丸」へ。

平日の12時15分くらいに訪店したところ…ウェイティングの人が!

1時に帰社できるか不安を抱えつつ、並びました。

着座したのは12時25分くいだったでしょうか。間髪入れずに注文しましたが・・・店員さんが二人しかおらず、一人が調理、もう一人が洗い物からホール対応まですべてこなしておりました。

写真の一杯が運ばれてきたのが12時43分!

ちなみに会社までは最低でも10分はかかる距離です。

結局5分強でラーメンを食べ終え、12時59分に帰社。

 

さて、ラーメンレポートですが、ゆっくり味わっている暇が与えられませんでしたので、レポートも駆け足です。

トッピングは炒め野菜(もやし、ニンジン、キャベツ)と刻みネギ、焼豚、極太メンマ。

炒め野菜は熱々で急いでいなければ大満足です。

焼豚は小ぶりですが、食べごたえあり、おいしいです。冷めてる巨大焼豚よりこちらです。

極太メンマはしっかりとした味付けと食べ応えで、箸休めに最適です。

麺は中太ストレートだった気がします。みそラーメンっぽくてよし!

スープは、さすがに味噌専門店ですね。味噌の豊かな香りが漂う優しいスープでした。

 

つけ麺や石臼挽きの小麦粉を使った麺のバリエーション等もあり、時間があるときに再訪してみます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (土曜日, 14 5月 2016 18:37)

    時間に追われてそわそわする感じ、わかります!夢我夢中のイベントの時がまさにそうでした。みそ丸のみそ餃子が気になっています!

  • #2

    副部長 (火曜日, 17 5月 2016 20:06)

    >メンマン
    スリルあるラーメンランチって、避けたいですよね。
    餃子レポート待ってます!