『東京駅らー麺』 東京駅斑鳩@東京駅

東京出張では手軽に食べられる東京駅ラーメンストリートに足が向いてしまいます。

平日の11時前に斑鳩へ訪店!並ばずに座ることができました。初めてなので王道の東京駅ラーメンを。

魚介薫るまろやかな優しいスープにほっと一息。

歯ごたえ良い一本メンマ、ホロホロ分厚い焼豚、味のしっかりしみこんだ煮卵、海苔、水菜、あられ(ちっちゃい白と茶色の)のトッピング

中細ストレート麺が上品ですね。

バランスの良い一杯で、心が優しくなりました。

食べ終わる頃には外に行列が・・・。早めに食べて正解でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマン (火曜日, 15 3月 2016 09:22)

    スープを見るとけっこうこってりにも見えますが、記事を見るとあっさりなのかなとも思います!俺も行ってみようと思いつつ、どうしても六厘舎に行ってしまいます!

  • #2

    副部長 (水曜日, 16 3月 2016 23:53)

    実はこの日、朝からお腹が痛くて・・・
    お腹に優しそうなラーメンを探していてたどり着きました。
    あっさり優しい味でしたよ。