新春を 迎えて響く 笑い声 ひらり羽根舞う 打ち初めの儀

新年にふさわしく、タイトルをいつもの575の俳句風から57577の短歌風にしてみました。皆様、今年もよろしくお願い致します。

 

2016年の幕開けはバトミントン!

打ち初めの儀に集まったのは5名(タニー、赤ジャー、ハラ君、神様、キャプ)

 

それぞれが思い思いにバトミントンで汗を流しました。

 

タニー:air-Kならぬair-Tannyを披露。ついたあだ名(自称)は・・・ここでは控えさせていただきます。髪型一新でオカリナと呼ばれたいそうです。

 

赤ジャー:マイラケット持参のバトミントンの女神はパシュッ!パシュッ!と打ち初めにふさわしい音を披露していました。卓球で勝負したい・・・

 

ハラ君:バトミントンの女神と対等に戦いを繰り広げる万能ぶりを披露。なにやってもうまいなぁ。将棋なら勝てるかなぁ・・・

 

神様:上空3000mから打ち下ろすダンクスマッシュでタニーやキャプを蹴散らしまくります。ウイイレでボコボコにしてやる!

 

キャプ:肋骨骨折してるのに苦手なバトミントンに挑むお調子者は、右肋骨をかばうために左手にラケットを持ちブレー!まぁ、右でも左でも大差ない実力であることが判明しました。

 

今日のMVPはタニー!彼女がいるだけで場の明るさが豆電球20個分明るくなります♪

 

こんな感じで今年も福☆こもろはゆる〜く活動していきますよぉ☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 13 1月 2016 23:25)

    福こもろ初活動おめでとうございました!
    帰ってきてから両腕の倦怠感と握力の低下は私だけではないと信じています。
    今年もみんなで楽しく体を動かす機会をもっていきたいです!
    よろしくお願いしゃす!

  • #2

    肋骨マン (木曜日, 14 1月 2016 21:09)

    >神様
    腕の疲労すごいですよね。
    多分、私たち二人だけの問題ではないと信じています。
    まぁ、今年も自然体で怪我しつつ頑張りましょう!