『ぶしもり中盛』 ぶしもりやめんめん@上田市

平日の19時30分頃に入店。

「今日のお腹の空き具合だったら、ぶしもりの400gでいいなぁ」と席に着き、メニューを開くとそこには、

基本 400g(迷ったらこちら)

中盛 500g(男性おすすめ)

の文字が。


「…お、俺も男だもんで、すすめられたら断れんがね!」と誰にも見られていないのに人の目を気にする19時35分。


で運ばれてきた一杯がこちら!

どーんと500gの太麺刻み葱海苔。つけだれは魚介醤油に焼豚ブロックやメンマがどっさり。

最近のマイブームは、麺をそのまま頬張り、グワシ!グワシ!と噛みしめたのちにスープを口にする「つけない麺」

そのスタイルでガシガシ食べすすめますが、さすがに500gは多い!

最後はつけだれに麺をつける正統派つけ麺スタイルで食べすすめ、スープ割りを楽しんで終了。


入店前と比べて500g以上増量した体重で店を後にしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (月曜日, 23 11月 2015 00:00)

    すっげぇ気持ちわかります!誰が見てるわけでもないのに「男たるもの…」的なプライドが出てしまうんですよね。最近めんめん行ってないなぁ。

  • #2

    副部長 (木曜日, 26 11月 2015 19:29)

    そうそう、完全に一人相撲です。
    で、運ばれてくる麺量に四苦八苦!
    次は600gかな。