第13回 昭和杯

梅雨が一休みして真っ青な空の下、佐久市浅科で開催された「昭和杯」に参加しました。


デフォルトメンバーでスタートから参加可能なのが、キウティ・イガちゃん・神・K君・キャプの5名という由々しき事態の中、様々なつながりから新たな仲間が駆けつけてくれました。

んで、結局、本日の福☆こもろは14名+1名(応援の保育園児)

ずらっと紹介すると・・・

小池さん、小林さん、K君、神、森崎さん、イガちゃん、キウティ、エース

ハッシー、佐藤さん、ハヤト、ミナト(応援)、キャプ、ソータ、塩川さん


第1戦 ● 0−6 vs小宮山防衛隊 なんかすっごく重苦しいというか福☆こもろの代名詞「笑い」のない出だしでした。


第2戦 ● 0−2 vsジャミン 初戦と同じく重苦しさのある展開。エンジョイしなければ!


第3戦 △ 0−0 vsゴールデンエイジ 良い試合でしたが引き分け。だんだんベンチが賑やかに。


第4戦 ○ 5−0 vsバリエンテ 一緒に練習していたカンタ率いるチーム。「よ〜し、みんなで楽しんじゃおう」モードに突入し、ソータ&ハヤトの小学生コンビも登場!守護神イガちゃんが指を負傷・・・無事を祈ります。

 得点:エース・K君・ハッシー・キウティー・森崎さん!


第5戦 ○ 3−1 vsRegame キャプ&塩川さんという二大巨頭がベンチを盛り上げ、ワイワイガヤガヤと楽しんで勝利!

 得点:神・エース・森崎さん


第6戦 ○ 3−1 vsチーム昭和 キャプ&塩川さんも復帰し、全員がフィールドに立つスタイルで勝利!

 得点:ソータ(小学生だから1ゴール3点)


こんな感じで楽しみましたが、応援の方々、本当にいい人ばかり!

また、事前に差し入れをくれた赤ジャー、お昼の買い出しをしてくれたタニー夫婦ありがとう!


今日のMVPは・・・ソータ!受賞コメントの「小学生でもハットトリックできるんだから、大人はもっと頑張ってください」は永遠に語り継がれるスピーチになることでしょう!


みなさん、本当にありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (日曜日, 28 6月 2015 22:41)

    ほんと始まる前は人数的懸念が強かったですが、たくさんの方々と出来て楽しかったです♪出だしこそ重苦しかったですが、段々福こもろらしさを取り戻したかなと思います。次回も小学生のこぼれ玉を容赦なくぶちこんで、「大人」を教えてやりたいです!

  • #2

    エース (月曜日, 29 6月 2015 19:03)

    お疲れした☆
    第2試合からの参戦でしたが、エースが来てから上り調子になったみたいで(笑)
    それはそれとしても初めましてのプレーヤーも多かったっすけどチームのよさをうまく引き出してもらえました!あざーす!
    得点王&MVPはソータに持ってかれたけど『オトナ』だからソータの言葉を胸に精進します!

  • #3

    キャプ (月曜日, 29 6月 2015 21:48)

    >神
    小学生の放ったシュートのこぼれ玉を押し込む姿は、孫御飯の倒しそびれたサイバイマンを消し飛ばすピッコロに見えました。
    次回は魔貫光殺法の披露をお願いします☆

  • #4

    キャプ (月曜日, 29 6月 2015 21:53)

    >エース
    ナッパに歯が立たなかった絶望の中で駆けつけた孫悟空のような存在かと思ったら同時期に到着したハッシーにインパクトを持ち逃げされましたね。えーっと、ヤジロベー的なとこで☆