『鶏ぱいたん白』 にわとり食堂@佐久市

にわとり食堂へ部員やそれ以外の面々を引き連れてGO!!


チキンカレーなどに心動かされつつ、鶏ぱいたん白を注文しました。

で、運ばれてきた一杯がこちら!


透き通るようなスープにたまご麺、味付け煮たまご、鶏のチャーシュー、刻みネギ、水菜のトッピング。

完全無欠の鶏三昧!

スープは塩が鶏を引き立てるあっさりながらもしっかりした味。

お店お勧めのゆず酢を入れるとまた一層あっさりさが増します。

たまご麺は中細麺。スープがよく絡みます。

刻みネギ、水菜が食感に変化を与えてくれます。

鶏のチャーシューも美味。こだわりがいいですね。

特筆すべきは煮たまご。これは旨い!

再訪必至です(^_^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (木曜日, 21 5月 2015 20:27)

    さすが卵にはこだわってそうですね♪うまそうです!デザートはシュークリームかプリンがいいと思います♪

  • #2

    副部長 (木曜日, 21 5月 2015 21:02)

    デザートはちゃたまやで、『いのちのたまご』ジェラートでした。
    ラーメン屋とシュークリーム屋の並び、我々の心は見透かされていますね。