バドミントン! チカツの姐さん! ソフトバレー!

昼までドカ雪が降り、開催が危ぶまれた本日のバドミントン・・・に集まった精鋭は6名(ゾエ赤ジャータニーチャーミーキャプそしてチカツさん

 

newcomerチカツさんは普段、vollyballを嗜むlady!

 

バドミントンはシングルスの総当たり戦を開催しました。

コートを挟んだその空間では、真剣な戦いが繰り広げられます。

シュパッ!シュパッ!と打てるのはゾエ赤ジャータニー

カコンッ!スカッ!としか打てないのがチャーミーキャプチカツさん

で、終盤はチャーミーの発案で3対3のソフトバレー!

これがまたするのなんのって!

チャーミーのブレ玉サーブ

赤ジャーの遥か上空から撃ち落とされるゾエアタック

"Do it!"と呻き声を上げながらのレシーブを試みるタニー

普段とは勝手の違うボールに四苦八苦のチカツさん

何をやっても平均以下のキャプ・・・

 

あ〜、笑いすぎて疲れました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    (水曜日, 18 2月 2015 23:36)

    ちょっと待ったぁ~!
    バレーと聞いて黙っちゃいられませんよ!俺が本場小諸仕込みのバレーってやつをお見せしたかったです。

  • #2

    姉さんじゃないよ (水曜日, 18 2月 2015 23:41)

    何故なら私、一人っ子なので(*^▽^*)
    でも、ハジメマシテのタニーさんに『姉さん』と呼んでいただいたのは嬉しかったです♪
    職場の皆様、明日から私の呼び名が変わるのですね…。お待ちしてます。

    今日は年長者の威厳(!?)で、息子ほど年の離れたゾエ君に接待バドミントンをしていただき、ありがとうございました。

    日頃の運動不足のせいで、既に身体を引きずりながら移動していますが、先日某整形外科の先生に「その歳で運動当日痛みが出るのは、筋肉痛じゃなくて怪我だからね!」と言われたので、痛くないと自分に言い聞かせています。
    大台を前にすると筋肉痛はすぐに出ないんだそうですよ、キャプさん!

  • #3

    チャーミー (木曜日, 19 2月 2015 08:31)

    本当に楽しかったです(^o^)
    バドミントンは二回目の参加でしたが、今回はそれほど右腕痛くないような…?一回目は筋肉痛どころの騒ぎでなく、負傷でした。チカツ姐さんの言う通り!バレーは超久しぶりに面白かったー。予測不能な玉の動きに翻弄されっぱなしでした。またやりましょう。

  • #4

    キャプ (木曜日, 19 2月 2015 19:08)

    >神
    バレーの神、降臨間近ですかね。
    次回もソフトバレーやりましょう!
    バドミントンのネットとコートがそのまま転用できるのですぜ。

  • #5

    キャプ (木曜日, 19 2月 2015 19:11)

    >チカツさん
    昨夜から握力低下、腕&二の腕痛に見舞われました。
    そして今更、疲労感が・・・。
    次回もぜひ、ご参加下さい。接待なしでガンガンやりますぜ!

  • #6

    キャプ (木曜日, 19 2月 2015 19:14)

    >チャーミー
    チャーミーに勝てたことで、私のプライドが保てました。
    ありがとね〜。
    ソフトバレー、ナイス提案です。
    癖になりますね、あのユルさ・・・

  • #7

    タニー (木曜日, 19 2月 2015 21:29)

    みなさまお疲れ様でした!
    楽しかったですね☆今頃両腕に痛みが出てきましたよ、これは何故???

    今後も『チカツ姉さん』と呼ばせてください~☆

  • #8

    キャプ (日曜日, 22 2月 2015 19:01)

    >タニー
    腕の痛みの遅延は年齢と相関関係があると思われます。
    翌日、痛みが出るようなカラダでいたいですねぇぇ。