『濃熟鶏白湯塩ラーメン』 ラーメンとりたま@佐久

部員3人とともに初訪店!

平日の夜7:30くらいでしたが、しばしのウェイティングでした。

ここは鶏をメインとしたお店で、鶏白湯、鶏ガラスープの2本立てのメニュー構成でした。本日既に売り切れていた魚介系も脇に控えており、気になります・・・


今回注文した一杯は『濃熟鶏白湯塩ラーメン』です。


メニュー表には「かくし味に柚子胡椒を使い、まるで鶏のポタージュスープのようです。トッピングも8種類と多く彩りをイメージしながら真面目に作ってみました」とあります。

で、運ばれてきたのがこちら!

焦がしネギアスパラベビーコーン糸唐辛子キクラゲ白髪ネギ水菜鶏チャーシューのトッピング(多分)は非常に鮮やかで楽しい見た目です。

熱々のスープは、The 鶏!! 鶏の旨味を引き立てる塩の加減が絶妙で、爽やかな柚子の風味がさらに良し!そして看板に偽り無しのポタージュスープのような濃厚さ!

麺は中細のストレート。繊細なトッピングとの相性が良いです。

全体的にとても上品なラーメンですが、ボリュームもありますし、お近くの方は訪店をお勧めします。


なお、今回は他に以下のメニューを注文しましたのでメモ程度に書き置きます。

濃熟鶏白湯しょうゆラーメン・・・濃厚な鶏白湯にしょうゆが一本スジを通しています。塩との差がはっきり出ていて、塩よりは男性的なスープでした。

鶏ガララーメン・・・鶏の旨味を味わいたければこの一杯です。そんじょそこらの鶏ガラスープとはひと味もふた味も違います。

餃子・・・綺麗な定員さんのお勧めに従い、柚子胡椒をつけて食べました。ラーメンの良さを邪魔しない脇役に徹した美味しい餃子です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (木曜日, 22 1月 2015 22:28)

    どれも旨かったですね♪また行って違うメニューにもチャレンジしてみたいです!
    店員さんオススメの食べ方で食した餃子も美味でした♪

  • #2

    副部長 (木曜日, 22 1月 2015 22:35)

    >メンマン
    今年もラーメン部、張り切っていきましょうね。

    キューティー、餃子ご馳走様でした(^-^)