『つけめん』@三ツ矢堂製麺 佐久平店@佐久市

つけめん(並)
つけめん(並)

前回の挑戦がまさかの定休日であり、本日リベンジ。

11:30に訪店しましたが昼のウェイティング第1号になりました。

その後の来客の多さったら・・・


初訪店だったので、デフォルトのつけめんを注文。

麺量は小(200g)、並(300g)、中盛(450g)、大盛(600g)までが同一料金で選択可能です。

初心者なので、並!

そして運ばれてきた一品がこちら!

麺が少なく見えるくらいのどんぶりには極太ストレート麺がお行儀よく並んでいます。

つけだれは、ゆず薫る豚骨魚介。ほどよい酸味と辛味が心地よいです。

ネギにナルトにメンマにブロック焼豚がスープの中で待ち構えています。

旨し・・・チェーン店なのに旨し。


300gで丁度美味しく食べられる感じでしたが、

次回は大盛600gに挑戦か!?

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    メンマ (日曜日, 21 12月 2014 20:46)

    これが噂の三ツ矢堂さんですね♪確かに少なく見えますね。俺が初訪店で大盛食らってやります!

  • #2

    副部長 (月曜日, 22 12月 2014 21:29)

    >メンマン
    レポート待ってます!

  • #3

    五十嵐@ジャミン (木曜日, 25 12月 2014 03:08)

    麺の温度が選べるのを紹介するの忘れてますよ~(´▽`)ノ
    初めて美味しいと思うつけ麺でした♪

  • #4

    副部長 (木曜日, 25 12月 2014 17:01)

    >イガ殿
    そうそう、麺の温度が選べるのですよね。
    イガ殿はいかに?
    初心者の私はデフォルトの「ひやもり」でお願いしました。
    「熱もり」興味がありますなぁ。

  • #5

    五十嵐@ジャミン (金曜日, 26 12月 2014 03:05)

    熱いスープに冷たい麺という組み合わせに、前々から疑問を持っていましたので、麺の温度が選べるのは目からウロコでしたね♪
    もちろん、俺は熱もりで注文しました(≧∇≦)b
    濃厚チーズつけ麺、おいしゅうございました( ̄∇ ̄)

  • #6

    副部長 (金曜日, 26 12月 2014 20:38)

    >イガ殿
    えー!熱もりなんだ、意外!
    そしてチーズつけめん、さらに意外!
    今度挑戦してみよっかなぁ。

  • #7

    シャネルケース (土曜日, 09 5月 2015 16:48)

    」は、上質なコットンとカウハイドレザー(生後2年以上で出産経験のある牝牛の革)を組み合わせて作られたiPhone専用ハイブリッドケース。