『味噌らぁめん』 文蔵@佐久

味噌らぁめん
味噌らぁめん

部員2人を引き連れ、文蔵へ。

他のお店を目指していたのですが、定休日という憂き目にあいましたが、その近くにこの名店がある幸せ。

 

寒空の下、味噌とんこつが食べたくなり、券売機で購入。

そして運ばれてきた一杯がこちら!

 

文蔵の味噌らぁめんのフォルムを忘れていた私は、具材が沈まない濃度に10cmくらい後ずさりしてしまいました。

スープを一口・・・はぁぁぁ、うまい!

濃厚なでありつつも豚の旨味と味噌の豊かな香りが口いっぱいに広がります。

トッピングは、ほうれん草、ネギ、焼豚。

焼豚は表面を炙っていない印象でした。ん?原点回帰後はマイナーチェンジなのかな?炙ってある焼豚が食べたい!

中太ストレート麺をすすり、一心不乱に完食してしまいました。

 

あ〜おいしかったぁぁぁ。


以前の味噌らぁめんレポートはこちら

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマン (木曜日, 04 12月 2014 22:45)

    フットサルからのラーメンお疲れ様でした。
    新店に行けず残念でしたが、久しぶりの文蔵うまかったです♪新店またチャレンジしましょう!
    トッピングで奮発してしまい、金欠になってしまいましたが、なんとか頑張っていきます!

  • #2

    ふくぶちょ (金曜日, 05 12月 2014 21:29)

    >メンマン
    つけ麺おいしそうだったなぁ。金欠から回復したら、開拓しましょう!