『とんこつ醤油ラーメン(中)』 萬年家@塩尻

豚骨しょうゆラーメン(中)800円
豚骨しょうゆラーメン(中)800円

塩尻市の19号線脇にあるお店に初訪店!

時刻は平日の19:30、カウンターには等間隔で人影が。


券売機で豚骨醤油ラーメン(中)を購入し、カウンターでたたずんでいたところ、目的の一杯が運ばれてきました。


まずはどんぶりの大きさ!ラーメン好きが笑顔になるサイズでした。

蓮華でスープを一口。かなりあっさり系の豚骨醤油スープです。これは油断をすると完飲してしまう感じです。

トッピングは、海苔3枚ほうれん草生キャベツ刻みネギ焼豚

焼豚は分厚く食べ応えのある一枚でした。

麺は中太ストレート。中盛は1.5玉あり、大満足です。

カウンターにはコショウやにんにくの他に、ラーメンだれも置かれていました。味の変化を楽しむバリエーションも多そうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (金曜日, 26 9月 2014 22:37)

    以前私がレポートを上げた時には「濃厚」と表現したのに対し、今回は「あっさり」との表現。店が味を変えたか、味覚がそれぞれなのか。どっちにしてもまた食いてぇ~!と思いました♪

  • #2

    副部長 (土曜日, 27 9月 2014 19:51)

    >メンマン
    ね、振り返ってみてその違いに気がつきました。
    焼豚の枚数やたまごの有無も違いますしマイナーチェンジでしょうかね。
    それか文蔵や夢我夢中の濃厚豚骨醤油に慣れ親しんでいる影響かも。