30歳 離れていても ガチ勝負!

右端二人は小学生!
右端二人は小学生!

今日の練習に集まったのは5名(ナベちゃん、ゾエ、カメ、神、キャプ)+小学生3名。


ハーフコートで3:2を初めて間もなく、このあと練習する小学生が集まりだしたので、キャプがすかさず3名スカウトして4対4で戦いました。


抜群のアジリティー(敏捷性)を見せつける小学生3人。子どもに負ける訳にいかない大人も必至で動き回ります。

ナベちゃん…ボールに乗って転倒というシミュレーションを見せつけましたが、子どもたちにスルーされる始末。圧倒的な運動量は健在!

ゾエ…すっかり馴染んだ彼。長い足を活かした最後尾での1人カテナチオを披露!

カメ…超久しぶりの参加ながら、そのテクニックは全く錆びついていません。本日午後に神&キャプから誘われて即参加できるフットワークの軽さ、最高です。

神…最大60cmはあろうかという身長差の中、小学生とボールを奪い合っていました。ヌワンコ・カヌー対リオネル・メッシの戦いはこんな感じなのかも知れません。

キャプ…膝が痛い中、フットサルに参加する最長老。学習しなさでは小学生の追随を許しません。


ボール一つで年代を超えて共に汗を流せるって本当に凄いことですね。

フットサル、最高!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ピザって10回言うと。 (水曜日, 17 9月 2014 21:20)

    膝、一度痛めると…治ってもまた復活しますのでお気をつけて。

  • #2

    キャプ (水曜日, 17 9月 2014 21:22)

    >ピザさん
    朝ランの距離を伸ばしたら膝が痛くて…
    って、どなたでしょうか?
    コメントありがとうございます。

  • #3

    (水曜日, 17 9月 2014 22:08)

    なるほど♪日本で言えば秋田対森島って感じですね♪明日健康診断なのにいつも以上にハッスルしてしまいました。小学生恐るべし!

  • #4

    タニー (水曜日, 17 9月 2014 22:37)

    朝ランの距離?そのせいで膝痛い…?どこか仲間を感じます。

  • #5

    キャプ (木曜日, 18 9月 2014 00:41)

    >神様
    スラムダンクに例えると魚住対リョータですね

  • #6

    キャプ (木曜日, 18 9月 2014 00:43)

    >タニー
    ま、まさか同じ悩みを?!
    今度合同朝ランやっちゃいますか!
    …膝治してからですが…

  • #7

    タニー (木曜日, 18 9月 2014 13:42)

    やるやる~!
    まずは膝治療ですね(笑)

  • #8

    キャプ (木曜日, 18 9月 2014 20:40)

    >タニー
    Run部、つくっちゃうか!
    タニー部長ね☆