『ラーメン』 よし家@長野市

ラーメン750円
ラーメン750円

長野駅前にある家系ラーメンのよし家!

日曜日のお昼に訪店したところ、相変わらずの混雑っぷり。

タイミングよく並ぶこと無く座れました、ラッキー!

 

中盛にしようか迷いましたが、今回は並盛で。

生キャベツ、海苔、ほうれん草、豚もも肉焼豚、刻みネギのトッピングに豚骨醤油スープ!

スープは文蔵@佐久市、夢我夢中@小諸市の豚骨醤油に比べると醤油が強い印象。もうすこしまろやかな一杯を想像していました。

麺は中太縮れ麺?あれ、以前はストレート麺だった気がするなぁ。

と記憶と目の前の一杯のずれに少し戸惑いを感じつつ、一心不乱に完食!

おいしかったぁ!

自動車で長野に行く時には駐車場探しが大変ですが、再訪必至の一杯です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (日曜日, 10 8月 2014 08:43)

    初めて家系ラーメンを食べた時にキャベツなんて合うのかなと思いましたが、濃いスープにキャベツのさっぱり感が合うんですよね♪

  • #2

    副部長 (日曜日, 10 8月 2014 16:05)

    >メンマン
    キャベツが合うよね。最初に乗せた人、偉い!