『九州麦味噌らーめん』 麺屋竹田@長野市

『麦味噌らーめん』730円
『麦味噌らーめん』730円

超久しぶりに長野市にある味噌ラーメン専門店『竹田』へお邪魔しました。

土曜日のお昼、そこそこの混み具合の中、カウンターに通されました。

ここは、信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌の三種の味噌ラーメンがあります。

前回のブログ記事を参考に九州麦味噌を注文。店内にあったゴルゴ13を読み始めてしばらくすると注文の一杯が運ばれ来ました。意外な早さに驚き!

で、こちらの写真。

フライドオニオン、フライドガーリック、ひき肉のタマネギの炒め、ニラ、もやしなどのトッピングに加えて、さつま揚げ!
彩りは華やかとは言い難いですが、それぞれのバランスが良く引き立て合っています。

麺は中細縮れ麺。少し堅めにゆでられていて食べ応えがあり、大満足。

麦味噌は甘さがあり、とても美味しかったです。

スープまで完飲したいほど、大満足の一杯でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (土曜日, 02 8月 2014 21:05)

    俺も前回九州味噌を食べた気がします♪
    普段あまり味噌ラーメンを食べないのですが、ここのは美味しかったのを覚えています。

  • #2

    副部長 (日曜日, 03 8月 2014 08:45)

    >メンマン
    豚骨醤油の名店か迷いましたが、久々に味噌が食べたくなり、行ってきました。またみんなで行きたいね。