FC コックス主催交流戦「望月 水無月カップ」

Smiling☆13
Smiling☆13

五十嵐@ジャミン(夜勤で欠席)さんからお誘いを受けたフットサル大会に初参戦!

サラリーマンの生活リズムを一切考慮していない月曜19:30スタートという大会に集まった“crazy for futsal”は13名(タニー、タナベ、赤ジャー、嬢リッキー、ハッシー、ナル、エース、ナオ、キャプ、神、ウッチー、K君)諸般の事情で参加できなかったメンバーの思いを胸に大会に臨みました。

 

第1試合 VS サンカフェ ●2−3 得点:ハッシー、ナル

 リードした試合でしたが、後半に逆転負け…しかし、我々は「ん?なんとか試合になりそうな大会だ!」と確信できた部分もありました。

 

第2試合 VS サンカフェB ●0−1 得点:なし

 互角の試合展開でしたが、後半に入れられた1点が重かった!

 

第3試合 VS 佐久大 ○4−3 得点:ナオ、キャプ、ハッシー、神

 点の取り合いを制し、今大会初勝利!

 

第4試合 VS COX ●1−2 得点:神

 神の得点でリードした後半、コーナーキックから相手の女性プレーヤーのダイレクトボレーに沈みました。

 

結果、4位!一番騒いでいて、相手チームのナイスプレーにも拍手を送り、最も楽しんでいたのは…オレダ オレダ オレダー!!!的に福☆こもろ!

 

タニー:類い稀なる運動神経を持ち、クオリティの高いプレーで女性陣を引っ張りました。プレーの懐の深さ、素晴らしい!ベンチではムードメーカーとしても才能を如何なく発揮!

 

タナベ:大会初参加の彼女、ゴール前での惜しいプレーを補って有り余る運動量を見せつけました。バドミントンシューズで試合終盤まで走り回る彼女の姿は驚嘆の一言!

 

赤ジャー:PKを奪い取りますが、ファインセーブにあい、惜しくも得点ならず!しかし、キャプの大会初ゴールをナイスアシスト!いつもながら集金係など裏方の仕事もしっかりとこなしてくれました。

 

嬢:旦那を引き連れての参加!スペースに走り、ボールをおさめていました。各ゲームのスターターを指名するというマネージングでも手腕を発揮してくれました。

 

リッキー:腕の骨折から復帰し、ガンガン走っていました。おそらく大会最年少ですが、既にチームには欠かせないメンバーです。参加するたびに上達している姿、うらやましい!

 

ハッシー:「じゃあ、とりあえず1点取ります」とさらりと言って、それを有言実行してしまう姿は、「かっこいい」としか表現できません。相変わらずの群を抜くプレーで試合全体をコントロールしていました。

 

ナル:今大会の福☆こもろのMVP!得点を決め、ゴレイロ時には若島津健ばりの飛び出しを見せ、そして、オウンゴールでチームを救ってくれるという離れ業も。完全に彼の大会でした。

 

エース:オーストラリア代表ユニフォームを身にまとい、気合い十分で参戦!緒戦のゴレイロ時の活躍は、チーム全体の士気を120%アップさせてくれました。が、そこで張り切りすぎたのか後半はややガス欠気味というらしさを見せつけました!

 

ナオ:初参戦の元フットボールプレイヤー!初参戦初ゴールという快挙を成し遂げ、抜群の運動量でフィールドを駆け回ってくれました。これからも楽しみです。

 

神:福☆こもろのランドマークタワーとして君臨。3試合目の勝ち越しゴールや4試合目の先制点とさすがの活躍。しかし、倒れた際には味方から「シミュレーションだ!」と叫ばれるナイスキャラです。

 

ウッチー:相変わらず爽やかにフィールドを走り回りますが、今回は泥臭いディフェンスでも実力を発揮。ガツガツくる相手にもひるまずにボールキープ&ディフェンスを頑張ってくれていました。

 

K君:自他ともに認めるスロースターターですが、ゴレイロでの安定感はハンパ無い!リッキーの前で偉大なる父親を見せつけていました。そしてボールキープもさすが、まだまだ成長曲線右肩上がりです。

 

キャプ:今回は集合時間を間違えることもなく、まとめ役としての使命を果たすことができました。大会初ゴールを決めましたが、パフォーマンスが思い浮かばず…そんなところも“らしさ”です!

 

高校生や大学生、20代前半の他のチームに混じり、懸命に走り、汗を流し、声を出し合う福☆こもろ、やっぱり最高!

 

そして、こんな素晴らしい機会を作ってくれたFC COXさん、ありがとう!

 

こちらは、FC COXさんのブログ。大会の様子も写真もアップされてますよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    五十嵐@COX (火曜日, 01 7月 2014 01:56)

    大会参加メンバーの皆さん、大会を盛り上げて頂きありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
    今回は女性をメインにした大会との事だったので声をかけさせて貰いましたが、主婦の方々が多い中都合をつけて頂き、大変助かりました
    今回は残念ながら夜勤の為参加出来ませんでしたが、皆さんがフットサルで汗を流しているのと同時刻に、俺は会社で汗と涙を流していました(笑)
    離れてても、心は一つさ!!(つд`)b
    また機会があれば声をかけさせて貰うので、お時間合えば宜しくお願いしますm(_ _)m

  • #2

    タニー (火曜日, 01 7月 2014 06:04)

    アドレナリンの分泌が止まらないうちに朝になり、確実に興奮状態で眠れませんでした~
    試合では勝利することも大切な一つだとおもいます。でも、それ以上にみんなが笑顔で楽しく、いつでもどこでも全力で取り組み、チームが一つになること素晴らしいと!!最高!
    とても心地よい月曜日の夜でした☆

    みなさんありがとう!!そしてキャプ、最初から最後までしっかりまとめてくれてありがとうございます!

    とっても女性思いの大会でしたよ。

  • #3

    ウッチー (火曜日, 01 7月 2014 08:26)

    大会お疲れさまでした(*^O^*)

    久しぶりの参加でしたが、
    とても楽しくプレーできました!!

    みんな上手い中、
    足を引っ張ってしまってすみません。

    また練習にも行きたいと思います!
    ありがとうございました(^o^)v

  • #4

    (火曜日, 01 7月 2014 10:53)

    月曜の夜だというのに盛り上がりましたね!いや~楽しかった♪女性に優しい感じとどのチームも勝利に対して貪欲過ぎない感じが良かったです。
    私はたまたま、たまたま今日が休みだったので、一人温泉でフットサルの疲れを癒しております♪

  • #5

    木内 (火曜日, 01 7月 2014 12:03)

    福☆小諸さんのページに初めて書き込ませていただきます。FC COX代表代理の木内(SK)です。
    チームブログはまだ更新できていないのですが、初参加ありがとうございました♪
    ちょっとスケジュールがドタバタしていてあまり代表の方ともお話できず、申し訳ありませんでした。

    参加いただいたチームの中で一番和気藹々、フットサルをチームでエンジョイしていたという印象でした。

    五十嵐さんと福☆小諸さんに感謝です♪

    個人的には、五十嵐さんのおかげでやっと絡めてちょっと嬉しいです(以前からホームページの活動がステキだったのでたまに拝見していました)

    今後、不定期ですがこのような大会も開催していく方向ですので、その際はまた声をかけさせていただくかもしれません。宜しくお願いします。

  • #6

    エース (火曜日, 01 7月 2014 19:05)

    昨日はコックスさんはじめ大会を盛り上げてくれたみなさんお疲れさまでした&ありがとうございました。

    おかげさまで楽しかった反動でカラダがついてかない…_| ̄|○

    でもとっても楽しかったっす♪

    昨日調子のりすぎたコトとして
    ①試合前の練習なのにはしゃぎすぎて試合では疲れてしまった
    ②オーストラリア代表ユニフォームなのにネイマールと重ねて色気づいてしまった
    ③初戦でゴレイロをやり期待以上のプレーをして肝心のフィールドでは存在感を示せなかった

    以上を振り返り次戦に向けいい準備をしたいと思います。

    キャプ!
    公式戦初ゴールよかったっす!
    …がゴール後のパフォーマンスの低さにがっかりです´д` ;

    次期待してます!

    他のチームの方からのコメントで自分たちのチームの方向性は間違ってなかったですね!


  • #7

    キャプ (火曜日, 01 7月 2014 20:11)

    >五十嵐@COX
    ん?ジャミンから移籍???
    今までに参加した中で一番楽しい大会でした。
    機会があれば万難を排して参加します♪
    うちのメンバーの団結力、なかなかのもんでしょ☆
    次回は我がチームの一員としてよろしくね。

  • #8

    キャプ (火曜日, 01 7月 2014 20:20)

    >タニー
    『みんなが笑顔で楽しく、いつでもどこでも全力で取り組み、チームが一つになること素晴らしいと!!』
    この一文に全てが凝縮されているよね、いいこと言うなぁ。
    今夜はゆっくり寝てくださいね、明日フットサルだから!

  • #9

    キャプ (火曜日, 01 7月 2014 20:22)

    >ウッチー
    ウッチーが足を引っ張った???
    そんなこと言われたら、俺の立場がなくなる!
    ウッチーが駆けつけてくれて本当に良かったよ。
    これからもよろしくね。

  • #10

    キャプ (火曜日, 01 7月 2014 20:24)

    >神
    会場全体がフットサルを楽しむ空気に包まれていましたね。本当に心地よい時間でした。
    翌日に温泉?!たまたま休み??
    その政治力、さすがです。

  • #11

    キャプ (火曜日, 01 7月 2014 20:30)

    >木内さん@COX
    初コメントありがとうございます!
    とっても雰囲気の明るい、温かいフットサル大会でした。
    FC COXは皆さんがスキル持ってて羨ましかったなぁ☆
    スケジュール進行もテキパキしていてあっという間に2時間が過ぎ去っていました。
    これからも、大会に参加させてくださいね。

  • #12

    キャプ (火曜日, 01 7月 2014 20:34)

    >エース
    エースの前半のアゲアゲな感じ、見ていて楽しかったです。
    あのテンションが最後まで続いていたら、福☆こもろのチームユニフォームをオージーイエローに変えるところでしたよ。

    俺の初ゴール後のパフォーマンス…今思い出してもテンション下がります…が、それを含めて福☆こもろなのさ!

    方向性間違っていなかったね、これからもぶれずに進みましょ☆

  • #13

    キャプ (火曜日, 01 7月 2014 20:44)

    FC COXさんによる大会レポートがアップされていました。
    このホームページについても触れられていますよ☆

    が、リンクの貼り方がわからん!
    ってことで、このコメントのキャプの名前からリンク飛んでいます。

  • #14

    五十嵐@アラリベルト (水曜日, 02 7月 2014 16:14)

    色々なチームと絡んでるんで、状況によってコロコロ変わります( ̄∇ ̄)
    今まで参加した中で一番楽しい大会でしたか♪
    最高の誉め言葉ありがとうございますm(_ _)m
    次は、福☆こもろ枠で出る……かも?(笑)

  • #15

    キャプ (水曜日, 02 7月 2014 21:11)

    >イガさん
    今日の練習でも振り返りましたが、間違いなく最も楽しい大会でした♪
    次回”以降”は是非、福☆こもろでご参加くださいね☆