『つけそば』 文蔵@佐久市

つけそば
つけそば

真夏のような暑さの中、きりりと冷えたつけ麺を食べたくお昼に文蔵へGO!!

ほとんどウェイティングなくカウンターに通されました。

 

しばし待ち運ばれてきた一品がこちら!そうそう、今日はスープ濃い目です。

 

魚介豚骨の熱々のつけダレには、ブロック状の炙りたて焼豚がこれでもか!と入っており、スープにコクをプラスしています。

で、メインのストレート太麺!いや〜最高です。

今日はまず麺だけを頬張りました。小麦の香りがして歯ごたえも十分。

その状態でスープを口に運びましたが、この食べ方、意外にヒット!

だって、つけダレが冷めないんだもん。

でも、気がついたらつけダレに麺を浸して食べてました。

 

けっこうな食べ応えで満腹、大満足!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (月曜日, 02 6月 2014 21:31)

    おっ、ひさしぶりの文蔵ですね♪小諸周辺にもおいしいラーメン屋がいっぱいありますね♪明後日は台湾料理屋のラーメンをアップしてください!

  • #2

    副部長 (月曜日, 02 6月 2014 22:17)

    >メンマン
    久しぶりの文蔵です。ホームを軽視しては駄目ですからね。
    明後日は、美味しかったらアップします!