第11回 昭和杯

栄光の14人!
栄光の14人!

佐久市望月総合体育館で開催されたフットサル大会に参加しました。

7分ー2分ー7分で8チーム総当たり方式。

この大会に集まったのは14人!

 

第1試合:● 3-5 得点:ハッシー、タックミー、エース

第2試合:● 0-2 得点:なし

第3試合:○ 3-2 得点:ハラ君、タックミー、エース

第4試合:● 0-5 得点:なし

第5試合:● 0-3 得点:なし

第6試合:△ 2-2 得点:ハッシー、エース

第7試合:● 1-6 得点:ウッチー

という結果で、8チーム中8位でした。

 

K君:神懸かったセーブに絶妙の飛び出しと相変わらずのゴレイロぶりを発揮。フィールドプレー時も、もう少しでゴールというところまで迫っていました。

ウッチー:第7試合の唯一のゴールは右サイドからの右足一閃!相手ゴールのサイドネットに突き刺さるファインゴールでした。ゴール後の笑顔が超爽やか!

タックミー:チーム内得点ランキング2位の2ゴールを決めつつ、その時々でバランスを見ながらのポジショニングはチームに落ち着きをもたらしてくれました。

ナル:底なしのスタミナ&キャプ翼の若島津を彷彿とさせるゴレイロでのプレーは見るものに勇気を与え続けてくれました。横っ飛びで強打した腸骨部の腫脹が彼の勇敢ぶりを物語っていました。

エース:有言実行のチーム内得点王を獲得。勝利の女神リエちゃん降臨した途端のファインゴールは喝采というよりも『またかよ!』的なブーイングでした(笑)

ハラ君:体調が万全でない中での参戦でしたが、質の高さは一目瞭然!ゴレイロ時のオウンゴールがあっても、チーム内の絶対的な信頼はまったく揺るぐことがありません。

ハッシー:メッシばりのドリブルで相手ゴール前に侵入した時には、チーム内から感嘆の声が。パスを受けたK君すらドリブルに見とれていたと証言するほどでした。相変わらずの冷静沈着さは別格です。

リッキー:全チーム中、唯一の「子ども枠」プレーヤーな彼。前線からの守備とスペースへの動きだしで精力的に動き回っていました。これから先が楽しみです。

リエちゃん:遅れてきた女神はエースを覚醒させてくれました。次回はプレーヤーとして参戦との噂も。

赤ジャー:スペースへの動き出し&ポストプレーを頑張ってくれました。男ばかりのフィールドで常に紅一点として輝きを放ちました。昼食の買い出し等の裏方も。

タニー:運動神経の権化として精力的に前線からのプレスをかけ続けてくれました。赤ジャー同様、男ばかりのフィールドで常に紅一点!赤ジャーとのコンビは他のチームから羨望の眼差しで見られていたことでしょう。

ハヤト:ハラ君からのマンツーマン指導でフットサルの基本を学びました。フィールドからのボールを顔面で受けて号泣という類い稀な大技を披露してくれました。

ミナト:試合時よりも、その合間にエースやハラ君に遊んでもらうことを楽しみにしていた彼。記念撮影ではなぜか忍者のポーズ…。

キャプ:集合時間を謝って伝えるというらしさなスタート。昼食にはボリューム満点のソースカツ丼をみんなに調達するというアスリートとはかけ離れたチョイスも。フィールドでは「それなりに」頑張っていたはずです。

 

「ここで全力で走って疲れ果てても、ベンチの仲間が交代してくれる」という信頼感の中、全員がプレーしていました。最高の仲間たちです。

 

全チーム中、唯一、女性と子どもが含まれるメンバーで構成された福☆こもろ。ほぼ毎回全員がフィールドに立ち、プレーすることが出来ました。勝ち負けでいうと悔しさ満載ですが、楽しさでは優勝です!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    (日曜日, 30 3月 2014 20:15)

    みなさんお疲れ様でした♪
    今回は参加できず残念でした。勝っても負けても笑顔が絶えないのが福こもろのいいとこですね♪

  • #2

    キャプ (日曜日, 30 3月 2014 21:06)

    >神
    次回はぜひ、ともに楽しみましょうね。
    神がいるともっと楽しい☆

  • #3

    タニー (日曜日, 30 3月 2014 21:09)

    お疲れさまでした。
    全員参加のフットサルで、
    いつも最後は笑顔で、さよならできるってすばらしい!!

    また、来週よろしくお願いします☆

  • #4

    キャプ (日曜日, 30 3月 2014 21:12)

    >タニー
    ググって会場まで到達してくれてありがとね。自然体な笑顔で楽しめるって最高だよね。ありがとう。

  • #5

    エース (日曜日, 30 3月 2014 22:20)

    お疲れさまでした。

    個人的に…毎試合得点という目標は半分くらい達成です。
    みんなからのパスを多く決めれるよう来年度も精進します。

    チーム的に…随所に『らしさ』が出てましたね。キャプもチーム全体に気配ってもらいました。
    …あとは得点&カズダンスか!

    オトナになってもみんなで楽しく必死になれる時間や場所があるってサイコーです。

    たにーへ
    来週はお休みだぞ!人のお話しを聞きましょう(笑)

  • #6

    五十嵐 (月曜日, 31 3月 2014 12:33)

    初めてコメント書かせて貰います
    ジャミンでゴレイロやっていた、五十嵐といいます
    昨日は昭和杯お疲れ様でした(^^)
    昨日の福小諸さんとの試合は接戦で、ゴレイロの方もナイスセーブ連発で、フィールドの方々の動きもシュートも鋭くて、対戦させて貰って楽しかったです♪
    過去の記事も読ませて貰いましたが、練習も楽しくされてるみたいですね(^-^)
    また対戦する事がありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • #7

    キャプ (月曜日, 31 3月 2014 19:14)

    >エース
    カズダンス…ま、任せろ!
    エースの得点後のパフォーマンス&味方からのブーイング祭も期待してます。
    得点王、おめでとう!

  • #8

    キャプ (月曜日, 31 3月 2014 19:16)

    >五十嵐さん@ジャミン
    初コメントありがとうございます。
    ジャミンさんは名前からしてカッコイイから憧れてしまいます。そして皆さん、テクニシャンで凄いですよね。
    次回の大会は、是非とも『福☆こもろ』の一員としての参加をお願いしまーす。
    こうやって大会で知り合えた方からコメント貰えるって、とても嬉しいです。フットサル最高!

  • #9

    五十嵐 (火曜日, 01 4月 2014 16:00)

    ジャミンは上手い人多いので、シュートがあまり飛んでこないので助かってます^_^;
    まだまだ自分も上手くなりたいので、もしお時間が合えば、福☆こもろさんの練習にも参加させて貰えたらと思ってますが、よろしいでしょうか?

  • #10

    キャプ (火曜日, 01 4月 2014 21:24)

    >五十嵐さん@ジャミン
    おぉ!是非参加ください。
    楽しみにお待ちしております。
    ちなみに今月は
    10日,17日,23日,30日の18時〜19時@スパークこもろで練習します。

  • #11

    五十嵐 (水曜日, 02 4月 2014 07:42)

    キャプさん、わざわざ練習日のアナウンスありがとうございますm(_ _)m
    来週は昼勤なので、10日に参加出来そうならお邪魔させてもらいますね

  • #12

    キャプ (水曜日, 02 4月 2014 19:21)

    >五十嵐さん@ジャミン
    是非、お越し下さい!
    期待に添える質のフットサルが提供できるかの自信はありませんが、楽しいフットサルを提供できる自信はありまーす!