『とんちき麺(白)』 とんちき麺@東御

とんちき麺(白)
とんちき麺(白)

麺心ざいおんの後にオープンした「とんちき麺」に初訪店。

平日の13時過ぎでカウンターに案内されました。

次郎系やつけ麺に心揺さぶられましたが、基本の「とんちき麺(白)」をいただきました。

豚と鶏のまろやかなのにこってりなスープは鶏白湯のような旨みを感じます。

ボリュームがありホロホロの焼豚生姜風味であっさり感のひき肉食感と爽やかさの水菜と刻みたまねぎメンマ海苔のトッピングも絶妙。そしてちぢれ中太麺!抜群の組み合わせです。

とんちき麺にはバージョンもあって、ん〜何度も訪店したくなる☆

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Yoshi (日曜日, 02 3月 2014 05:09)

    こちらではお久しぶり。毎度大きなラーメン写真が、食欲をそそるね。自分も食べたくなる。

    昨日は昼に時間がなくて、寿がきやで済ませようと思ったら、半額セールだとかで大行列。ラーメンどころか昼飯を食いっぱぐれました。早くて旨いラーメン屋を開拓しようと誓いました。

  • #2

    メンマ (日曜日, 02 3月 2014 09:57)

    ここ気になってたんです。さすが副部長。チェックが早い!

  • #3

    副部長 (日曜日, 02 3月 2014 13:40)

    >yoshi
    正月に寿がきや食べたけど、おせち料理のあとのラーメンは最高でした。

  • #4

    副部長 (日曜日, 02 3月 2014 13:41)

    >メンマン
    絶品でした。早いとこ食べにいって喜びを共有しましょうね。

  • #5

    ルイヴィトンiPhone6 ケース (土曜日, 09 5月 2015 16:49)

    カード本体はお好みのカラーを選べるコットン、iPhone画面を守るフレーム部分とICカードなどを収納できる背面ポケットはレザー製となっており、年齢や性別を問わないデザインになっています。