『安養寺らーめん』 天鳳@佐久市

安養寺らーめん(850円)
安養寺らーめん(850円)

久々に天鳳にお邪魔しました。

駐車場は8割ほど埋まっています。相変わらずの人気店。

で熱々&高濃度の味噌を食べたく注文したのは「安養寺らーめん」

太麺と細麺を選べますが、迷わず太麺。

 

黒ごまの浮いた濃厚スープは味噌の芳醇な香りを漂わせて食欲を誘います。そしてほぐれるほどの焼豚にもやし、メンマと鉄板のトッピング。最後まで熱々で食べ終われるこの一杯。ちなみに銀のレンゲは穴があいていてスープの中のトッピングを余すこと無く食べられます。まぁスープもほぼ完飲してしまったのであまり使わなかったけど…。

 

禁煙じゃないことがマイナスポイントですが、らーめんはさすが天鳳!というクオリティでした!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (水曜日, 26 2月 2014 22:55)

    確かにラーメン食べてる時にタバコの煙が混ざってきたら不快になりますね。
    味噌ラーメンうまそうですね♪俺も最近天鳳行ってないから行きたくなりました!

  • #2

    副部長 (木曜日, 27 2月 2014 19:28)

    天鳳の安養寺〜はおすすめです。
    ランチタイムは禁煙だったかなと。
    天鳳さん、常時禁煙をお勧めしますぜ。