『コク鶏ラーメン』 チョモランマ@松本

コク鶏(700円)
コク鶏(700円)

日曜日の12:30というピーク時に訪店!

超タイミングよく、カウンターに空席があり待たずに座ることが出来ました。注文して振り返ると、ウェイティングには8名ほどが…危なかったぁ。

 

今回の注文はベースの魚介系ではなく敢えて鶏!

なんだか猛烈に惹かれたのです。

で、運ばれて来た一杯がこちら!

すり鉢状のどんぶりの中にはマイルド&クリーミー&濃厚の鶏スープ中細ちぢれ麺によく絡みます。濃厚なのにしつこくなく、完飲できてしまう美味しさです。

トッピングは、海苔白髪葱メンマ焼豚。ホロホロの焼豚はお箸でほぐれる一品。どのトッピングも濃厚スープと相性抜群でした。

 

いや〜、大満足!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (日曜日, 02 2月 2014 23:25)

    鶏白湯といい、やっぱり今年は鶏がブームになっていくんですかね?それにしてもうまそうだ♪

  • #2

    副部長 (月曜日, 03 2月 2014 20:03)

    美味しかったですよ。
    ここのメインは魚介系なので、初訪店の際は魚介系注文をお勧めします。