レジェンドの 実力まだまだ 底見えず

君の実力はこんなものかい?
君の実力はこんなものかい?

今日の卓球大会に集った仲間は9名(レジェンドタニー、赤ジャー、チュー嬢、ユーコリンK君、神、エース、キャプ

 

前回に続いて卓球シニア世界大会出場選手のレジェンドに指導をいただきました。で、レジェンドも交えてシングルス!

対戦相手の声すら聞こえないほどに響き渡る嬌声が楽しさを物語ります。勝ち負けも大切な要素ですが、楽しむってことが一番だと実感した一時間でした。

 

腕前急上昇のチュー嬢に、らしさ全快の勝敗数をひた走るユーコリン、スリッパで参戦のタニー、オリジナルの球筋でたまに会心の一撃を放つ赤ジャー、と女性陣も活躍していました。

神にエースにK君にキャプもお互いを勝手にライバル視し、激戦!

幼馴染同士のK君VSキャプの一戦では、レジェンドの指導を受けてコツを掴んだK君の覚醒により11-1の一方的な展開でK君の勝利!この男、手がつけられん!

 

それにしてもレジェンドの凄さ・・・、誰がどんなスマッシュを打ち込んでも同じところにボールが戻ってくるという奇跡が。

我々に卓球の楽しさを伝える伝道師というか仙人というか、人間のでかさを感じました。あんな風に歳を重ねたいなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (水曜日, 22 1月 2014 22:38)

    卓球も奥が深いですね。
    来週も卓球を楽しみつつ、キャプに勝つこととケイさんのスマッシュを返すことを目標にして頑張ります!

  • #2

    キャプ (水曜日, 22 1月 2014 22:43)

    >神
    実力伯仲してる感じが熱さ倍増させてますね。
    来週こそ、全勝してみせる。
    卓球終わったら俺、見せ所ないから!

  • #3

    エース (日曜日, 26 1月 2014 22:05)

    一朝一夕でなんとかなるほど卓球は甘くなかった^^;

    でも…充実感はハンパないっす。
    丁寧に教えてくれる先生のためにも容赦なく打ち込んでくる仲間をやっつけてやる〜!

  • #4

    キャプ (日曜日, 26 1月 2014 22:10)

    >エース
    次回も容赦無く打ち込まれることを覚悟の上、参加ください。
    あれほど膝を使う競技とは…私、膝が痛うございます。