『らーめん』『めんまらーめん』恵比寿家@東御市

副部長レポートに続き、2014年もレポート上げていきます。

本日は東御市にある恵比寿家に行ってきました。

副部長のレポートを見て、ずっと行きたかったお店です。

あっさりで生姜の効いたスープに独特の麺、焼き豚、メンマは共通していましたが、普通のラーメンは刻みねぎで、メンマラーメンは白髪ねぎでした。

はじめは濃い味に慣れ親しんだ舌のせいか、あっさりとしていて物足りなく感じましたが、食べ進めていくごとに体がポカポカとしてきて満足感でいっぱいになりました。麺やスープ、トッピングの具たち全てがそれぞれに個性を生かした素晴らしいラーメンでした。

日中も非常に寒い1日でしたが、食べてからもずっと体がポカポカでした。訪問時の客層も年配の方が多かったようですが、それも納得できます。

是非また行きたいラーメン屋さんでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    副部長 (日曜日, 05 1月 2014 22:12)

    豚骨醤油やつけ麺のスープとは対極に位置するスープですよね。そして、このスープ以外では活きないだろう独特の麺、この界隈ではなかなか味わうことのできない一杯を年明け一杯目にもってくるとは、素晴らしい!