『らぁめん』 麺匠 文蔵@佐久市

『らぁめん』700円
『らぁめん』700円

2014年ラーメン部レポートは、ここから始まります。

開店時間の11:30に到着するとすでに待ち人が。流石ですね。

 

券売機で迷わず購入したのが写真の一品。(麺かため)

ん〜〜〜、相変わらずのクオリティ!

醤油ダレが強い豚骨スープに小麦薫る中太麺、シャキシャキのネギやほうれん草、海苔のバランスも最高です。

特筆すべきは焼豚!網の上で炙りつつ、バーナーで表面を焦がすこだわりは開店当初から変わりません。

ラーメン店によっては、焼豚が作り置きで、スープに浸して温める必要があったりします。それが好みの方もいるのだと思いますが、私は文蔵のように直前に一手間加えていただける焼豚が良いですね。

熱々のスープに熱々の焼豚、寒い冬に最高です。

 

あ〜美味しかった!今年もラーメン部ガンガン行くぜ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (日曜日, 05 1月 2014 21:23)

    正月でもみんなラーメン食べに行くんですね。
    文蔵は今年もお世話になること間違いない!
    また一緒に行きましょう。

  • #2

    副部長 (日曜日, 05 1月 2014 22:16)

    混んでました、文蔵だからなのか、他もそうなのか…
    年越しそばならぬ年明けラーメンを日本に定着させましょう!