ジーノがね ブログデビューの インディアカ

イン、ディア、カーーーーッ!!!
イン、ディア、カーーーーッ!!!

初めてのインディアカ、教えてユーコリン先生!

今日の活動はユーコリンチュー嬢Kさんエースジーノの5名。
インディアカの盛んな地、中津川で鍛えられたユーコリンを講師に迎え、インディアカに初チャレンジ!

初めてのインディアカに最初は羽根をコントロールするどころか、当てることもできない初心者組。
『ライトが眩しい(>_<)』『自分の腕の長さが分からない(-_-;)』等、様々な言い訳……もとい障害を乗り越え、10分も練習すると一応は羽根を打てるようになった4人。

次に試合形式で練習に臨むことに。
本来4対4のバレーに似たスポーツですが、大人の事情で人エースvs4人でのリンチ……ではなく試合。
ところが、レシーブ・トス・アタックの連携が繋がらん!
しかし孤軍奮闘してくれたエースの犠牲もありようやく繋がるようになってきました。

いよいよ試合!
エース&ユーコリンvsKさん&チュー嬢&ジーノ
ジャンピングサーブを極めていく
Kさんでしたが、連発しすぎ、体力がみるみる消耗…
そんなKさんは3人チーム唯一のバック、レシーブ役を。
Kさんに倣い、エースもジャンピングサーブを放ちますが、
まともに飛ばず。
たまに飛んでくるサーブへの対応を
Kさんに一任するチュー

嬢&ジーノ。『俺?!』と声を上げながらサーブに食らいつくKさんの体力は限界に。

『責任が重く疲れる唯一のバックになるのは嫌だ。』と前衛2人の心を1つにし、ポジションチェンジせず。

エースはアタックを習得し、執拗にジーノを狙います。
対するチュー嬢はトスをマスター!
その華麗なトスを受けてジーノもアタックでエースを狙いました。
エースへの流れ弾を受けても余裕な先生ことユーコリン。



Kさんの息づかい以外は、非常に和やかな空気の中、初めてのインディアカは終わりました。

マイク代わりの羽根を手にみんな素直な感想を述べていた時、ふと目にした羽根の箱の一文。


『インディアカはドイツ発祥のスポーツです』

 

……インディアンのスポーツじゃねえの!?

まだまだ奥の深いインディアカのこれからの練習が楽しみです。

非情な前衛2人の犠牲になったKさん、インディアカを教えてくれたユーコリン、そして楽しくインディアカをしてくれたみなさんありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ユーコ (金曜日, 29 11月 2013 22:03)

    まさか、小諸でインディアカが出来るなんて☆私には、嬉しい限りの時間でした♪
    Kさんは、YouTubeで予習してくれる意気込み!ジョウさんは、滑り込んでのナイスレシーブ♪エースは、すぐに慣れて羽が飛ぶ飛ぶ☆ノジーさんは、服を脱ぐ脱ぐ熱いプレー!!そして、記事の記載♪本当にありがとうございます★

  • #2

    キャプ (金曜日, 29 11月 2013 22:15)

    >ユーコリン
    インディアカ、楽しそう!
    来週こそは是非お願いします。
    youtube枠、滑り込み枠、すぐ上達枠、脱衣枠が既に埋まっているということは、残りは、怪我枠、下手枠、笑い枠くらいだな。とすれば、俺は…。

  • #3

    (金曜日, 29 11月 2013 22:41)

    俺も早くやりたい~!
    俺のスーパーインディアカアタックを見せてやりたいです♪

  • #4

    ユーコ (金曜日, 29 11月 2013 22:47)

    キャプの枠は、何になるでしょうね(笑)
    神のスーパーインディアカアタックを見れるの楽しみにしてます☆

  • #5

    キャプ (金曜日, 29 11月 2013 23:00)

    >神
    ルールすら知らぬ状態で、必殺技の名前だけ決めるとは…さてはお主、怪我枠狙ってるな!

  • #6

    キャプ (金曜日, 29 11月 2013 23:04)

    >ユーコリン
    怪我枠狙ってたのに先を越されました。
    来週、その場で何か枠をお授け下さいまし。

  • #7

    k (土曜日, 30 11月 2013 13:18)

    ゴムゴムの実を探しに行ってきます

  • #8

    キャプ (土曜日, 30 11月 2013 18:56)

    >K君
    来週、ダルシムのような動きを期待しています☆

  • #9

    k (土曜日, 30 11月 2013 23:59)

    必ずや、キャプの期待に応えて来週にはヨガファイアを披露します!