『豚基本(にんにく少な目)』 夢我夢中@小諸

豚基本(にんにく少な目)
豚基本(にんにく少な目)

今日のお昼は夢我夢中へ。11:40頃に訪店しましたが、道向かいの公園駐車場も、系列店の火付盗賊の駐車場も満杯…少し離れた公共の駐車場から歩きました。

 

つけ麺が食べたく足を向けましたが、駐車場から歩いている間に体が冷えてしまったので、豚基本を注文。少し風邪気味だったので「にんにく少な目というかわいいオーダーをしました。

 

運ばれてきた一品がこちら。

熱々のスープは体を温めてくれます。半分ほど食べて、頂上に鎮座しているにんにくをスープに投入!旨し!

豚の旨みを凝縮したしょうゆベースのスープ極太麺たっぷりの野菜と背脂分厚い焼き豚のバランスが良く、最後までおいしく食べられます。

これからの季節、ラーメンがおいしいですね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 27 11月 2013 12:23)

    仕事の日にニンニクを入れるなんてチャレンジャーですね♪でもニンニクが入っているかいないかで全然違いますよね♪

  • #2

    副部長 (水曜日, 27 11月 2013 21:34)

    >メンマンもとい神
    午後に狭い部屋で会議がある日の昼に、『ニンニク多めで』と注文する貴方の勇姿を目にする日が近いとは、嬉しい限りです。