第10回 昭和杯

栄光の15人!
栄光の15人!

今日の大会に集まったのは、15名(原田チャン赤ジャーユーコリンハッシーリッキータニーウッチー、タックミー、K君、キャプ、キューティー、プリンスハラ、神、taku、エース

 

2チームエントリーし、集合後のグーパーにより、

福☆こもろ(赤ジャー、タニー、ウッチー、ハッシー、キューティー、K君、キャプ)

福☆こもろ改(原田チャン、ユーコリン、タックミー、プリンスハラ、神、taku、エース)

に分かれ、いざキックオーフッ!

8チーム参加による総当たり戦の火ぶたが切って落とされました。

 

福☆こもろ

● VS ノヴィス 0−3

○ VS NCC 4−0 タニー、キューティー、ハッシー 

● VS ジャミン 0−3

● VS チーム昭和 0−2

○ VS 福☆こもろ改 5−2 ハッシー、赤ジャー、原田チャン

● VS ワイルドホース 1−2 キューティー

● VS スクラッチ 0−6

 

福☆こもろ改

○ VS NCC 3−0 ユーコリン、プリンスハラ

● VS ジャミン 0−4

○ VS チーム昭和 1−0 エース

△ VS ワイルドホース 1−1 プリンスハラ

● VS 福☆こもろ 2−5 オウンゴール2

● VS スクラッチ 2−4 タックミー、神

○ VS ノヴィス 1−0 タックミー

 

原田チャン:応援のつもりで登場したはずが、参戦!抜群のセンスでチームになじみ、福☆こもろ同士のダービーマッチではナイスゴールを突き刺しました。

 

赤ジャー:後方からのボールにダイレクトで合わせたロングシュートで見事goal get!!!昼食の買い出しや参加費の徴収など、チームの大切な部分を支えてくれています。

 

ユーコリン:オープニングゲームでgoal get!!!ベンチでの声出しも頑張ってくれてチームを盛り上げてくれました。

 

ハッシー:福☆こもろでのデビュー戦にも関わらず、唯一全試合フルタイム出場の偉業を成し遂げてくれました。言葉ではなく、背中でチームを引っ張る姿は勇気を与えてくれます。

 

リッキー:こちらも福☆こもろでのデビュー戦。全チーム中ぶっちぎりの最年少(12歳)ですが、大人に混じり共に汗を流し勝利を目指してくれました。

 

タニー:PKで弾丸シュートを突き刺した他、主演女優賞にも輝きました。赤ジャーと共に昼食の買い出しもしてくれるし、獅子奮迅の活躍です。

 

ウッチー:こちらも福☆こもろでのデビュー戦!緒戦は少し遠慮があった様子でしたが、徐々に本領発揮。甘いマスクとサイドを疾走するプレーでチームに清涼感をもたらしていました。

 

タックミー:プリンスハラと共に改チームを引っ張りました。序盤戦はシュートが中々決まらず「タックミーシンドローム」という言葉まで生まれましたが、終盤戦ではきっちりと仕事をこなし、勝利をたぐり寄せてくれていました。

 

K君:安定感抜群のゴールキーパースキルと逃げない勇気を兼ね備えた彼は、逃げないこと、諦めないことを息子に姿で示しました。緒戦で怪我をしたにもかかわらず、最後までゴールマウスを守る彼は、紛れもないヒーローです。

 

キューティー:神がかったセーブで優勝候補の前に立ちはだかったと思えば、縦横無尽に走り回りゴールを決め、チームを鼓舞してくれました。キミガイテクレテヨカッタ!

 

プリンスハラ:宿直明けというコンディションの中、全てにおいて高次元でこなす彼の存在は、単なるプレーヤーとしてではなく、このチームに希望をもたらしてくれました。

 

:腰の状態が万全でない中、それでも精一杯走り、守り、声を出してくれていました。終盤には足を捻挫した様子ですが、それすら彼の勲章です。

 

taku:こちらも福☆こもろデビュー戦、予想以上に滑りやすいグランドに戸惑いつつも、すべてのプレーに全力を出し尽す姿、熱き血潮をたぎられている感がオーラのようににじみ出ていました。

 

エース:ポスト直撃2回という「らしさ」を前回にしつつ、チーム昭和戦では決勝点を決めるあたり、さすが役者です。ベンチや控え室での盛り上げ役でもあり、「真剣に楽しむ」姿を披露してくれました。

 

キャプ:みんなが楽しむことが一番と滅私奉公?気心知れた仲間と真剣に一つの目標を目指して汗を流す楽しさの素晴らしさを実感しつつ、軽度の肉離れを受傷。らしさ全開です。

 

結果は入賞に届きませんでしたが、お互いのチームが戦う時は全員でベンチに入り、味方のプレーだけでなく、敵のプレーにも拍手している福☆こもろは、最も大会を楽しんだと自負しています。

 

福☆こもろは唯一の女性がいるチームでした。その女性4人がそれぞれ1ゴールを決めてくれたことをとても誇りに思います。そして、彼女たちにパスを出せる仲間も誇りに思います。

勝利だけが楽しさじゃないことを見せつける一日を共に過ごしてくれた
仲間たち、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    (日曜日, 17 11月 2013 22:20)

    キャプもお疲れのところ記事アップありがとうございます!こうしてみんなで一喜一憂できて、みんなでクタクタになれるのも、キャプがこの集まりをうまくまとめて存続してくれてるからですね♪
    私は思ったより捻挫の状態が悪いのか、痛みにより足を引きずっています。明日からの仕事に大いに影響がありそうです。
    またみんなで盛り上がれる企画を検討していきましょう!

  • #2

    キャプ (日曜日, 17 11月 2013 22:54)

    >神
    労いの言葉から始まり、良いとこ探しをしてくれるとは…さすがの私の涙腺も緩んでしまいません(^-^)
    この団結力は、みんなの力ですよ。
    新年会を企画しますので、それまでに足を治すか、車椅子を手配してくださいね。

  • #3

    taku (月曜日, 18 11月 2013 07:42)

    おはよう御座います。昨日は、皆さんご苦労様です!!
    自分自身非常に疲れましたが楽しくプレー出来て本当に嬉しく思っています。皆さんありがとう御座います。念願のフットサル出来て感謝☆感謝☆感謝☆感謝です。皆な大きな怪我も無く楽しく大会に参加プレー出来て良かったですね!!
    これからも よろしくお願いします。 
    キャップはじめいろいろな事に携わった方々ご苦労様です。
    今日、も皆さん頑張りましょう!!     taku   

  • #4

    キャプ (月曜日, 18 11月 2013 19:37)

    >taku
    本当に楽しかったですね。翌朝の疲労は楽しかった証だと思いましょう。しかし、今日の階段昇降の辛さったら。
    こんな疲労を感じられる日常、幸せですね。

  • #5

    タニー (月曜日, 18 11月 2013 21:57)

    神様コメントにつづき、キャプの休憩陣地の確保から軽い肉離れ受傷に至るまで、キャプのお力があってだと、感謝いたしております。

    それにしてもこの体の不具合・・・
    明け方目覚めた時、体がどうにもこうにも動かず、階段から二段転落しはぐりました。

  • #6

    k@全身筋肉痛 (月曜日, 18 11月 2013 23:18)

    お疲れ様でした!
    今回二つ感じたことがあって

    ひとつは、ダービーマッチの時にプレイしててすごく楽しかったし、身内同士のゲームなのに多くの他のチームが見て応援してくれたってことが、福★小諸のよさが他のチームにも感じてくれた気がしました。
    そして毎週やってる当たり前のことがなによりも楽しいってことを再確認しました。

    もう一つが今まで自分でキーパーやる時は、自分が動けないから、やってるって気持ちがあったんだけど、今回キーパーの難しさを改めて知ってそれが楽しさになり気合がはいりました。
    だから今回肉体的にも、精神的しも凄く充実できました。



    ps
    俺だって頑張ればたまには、こんな良いこといえるんだぜぃ( ̄▽ ̄)


  • #7

    エース (火曜日, 19 11月 2013 11:02)

    楽しい一日でした。
    みんながヒーローでした。

    今回は数打ちゃ当たる大作戦でゴールを狙いましたが…やはり甘くなかった…
    ただ、コート以外の方が”らしいプレー”ができました。
    今季最終節でしたが、満足のいく内容でした。

    影でも支えてくれた仲間やプレーでも支えてくれた仲間に感謝です。

    このチームで過ごせてよかったと改めて感じました。

  • #8

    赤♪ (火曜日, 19 11月 2013 22:05)

    大会お疲れさまでした&本当に楽しめた一日でした。ありがとうございました(*^^*)

    みんながそれぞれの”らしさ”を出せたのも素敵でしたね♪
    ”らしさ”が出せるのも福☆こもろだからでしょう。

    みんなの良さに気づき、常に発信してくれるキャプの記事。自分では感じられない”自分らしさ”に触れる大事な機会です。

    大変だと思いますが、みんな楽しみにしてる(と思います…)ので、今後もよろしくです♪

  • #9

    キャプ (火曜日, 19 11月 2013 22:11)

    >タニー
    翌朝の体ったら、一つ一つの関節がギシギシ言いそうだよね。
    でもさ、そんなことを感じられることすら幸せに感じてしまうのです。
    「体、動かな〜い」と笑い合えるのって幸せですよね。

    ところで、「転落しはぐりました」…?方言?それとも、階段から転落したとき、頭強打してない?

  • #10

    キャプ (火曜日, 19 11月 2013 22:19)

    >K君
    ダービーマッチに観客がいたんだ、嬉しいね。
    あーいう感じで楽しくフットサルできるのって、我々が気がついていないだけで、とても貴重なことなのかもしれませんね。

    K君のキーパーはチームに勇気を…あまり褒めすぎると調子に乗りそうだから、やーめた。

    というか、本当に良いこと言い過ぎ。キャラ崩れるよ(^〜^)

  • #11

    キャプ (火曜日, 19 11月 2013 22:27)

    >エース
    あの場にいた仲間も、遠くから声援を送ってくれていた仲間もみんながヒーローだね。いいこと言うなぁ。

    エースのムラっ気は福☆こもろの魅力の一つ(?)です、これからもよろしく。
    最高のチームですね♪

  • #12

    キャプ (火曜日, 19 11月 2013 22:37)

    >赤♪
    (と思います…)ってなんじゃい!!!

    誰か俺の”らしさ”も教えてください…。

    記事にすることは、勝手にやっていることだから、気にしないでくださ...あ、でも感謝の気持ちを表したいのであれば、遠慮なく(^o^)