『にごりしょうゆ』 幸村@こもろ

にごりしょうゆランチセット
にごりしょうゆランチセット

秋の陽気に誘われて、幸村でラーメン。

向かう途中で遭遇(?)した部員も引き連れ訪店。

 

 今回は写真の『にごりしょうゆ』&Cランチセットのミニチャーシュー丼!驚きなのは、ランチセットの値段。ラーメン+50円という破格値なのだ!!!

 『にごりしょうゆ』はベースの鶏白湯に魚介テイストの加わった一品。焼き豚3枚煮卵1/2メンマ海苔刻みネギのトッピング。まろやかながら濃厚なスープと中細ちぢれ麺が良く合います。

 ランチセットのミニチャーシュー丼は刻み焼き豚に海苔、そして焼き豚のタレがかかっていて旨し!ランチタイムサービスのライスは無料ですが、50円出すだけでこの満足感、お勧めです。

 

写真を撮り忘れましたが、隣で食べてた部員は『ゆきむら』を注文。こちらも鶏白湯ベースですが魚介とのダブルスープとのこと。透き通るスープはあっさりとしつつ、かといって淡泊ではないバランスでした。

 

食後の珈琲まで堪能し、大満足の一杯でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマン (金曜日, 27 9月 2013 18:22)

    味はもちろん、コストパフォーマンスも重要な要素ですよね。幸村は立地的に仕事の昼休みに行くにはちょっと勇気が必要だと思いますが、そこで行っちゃうのが副部長のさすがなとこです♪

  • #2

    副部長 (金曜日, 27 9月 2013 19:26)

    >メンマン
    今日職場に着いたのは12:58。
    確かに勇気が必要ですね。
    が、満足度高い昼休みになりましたぜ。