『王様ラーメン』 中村商店@御代田

王様ラーメン
王様ラーメン

何気に四回目の来店御代田の『中村商店』
日曜一時過ぎでしたが、空いていました。
今回頼んだのは王様ラーメン
チャーシューメンマのりナルト長ネギという昔ながらの王道醤油ラーメンです。煮玉子はトッピング無料クーポンを使い、付けたものです。
麺を持ち上げると漂うあの香り(^人^)昔っから長野の醤油ラーメンはこの香りだったと思い出しました。あの頃を思いだし、涙がにじみます。
熱々のスープは案外胡椒がきいていて辛め。しかし辛いもの大好きな私にはもってこい。
長ネギはシャキシャキの食感を残しつつからさはなく、甘味がしっかりとしていてスープとバッチリ合います。
いつものように美味しい物を食べている時ほど無口な私は黙々と食を進め、あっという間にどんぶりの底が見えてきました。やはり胡椒が利いていただけあって黒い沈殿物が……ちょっと掛けすぎだったんでは……?
しかし中村商店の中では一番美味しかった一杯でした。また食べたい!ご馳走さまでした。(ら~番

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    副部長 (月曜日, 23 9月 2013 22:08)

    王様中華そば系を目にすることが多くなりましたよね。
    それぞれを食べ比べるのも一興かもしれません。
    是非、食べ比べレポートをお待ちしております。

  • #2

    メンマ (火曜日, 24 9月 2013 14:21)

    すげぇうまそうですね♪
    胡椒はセルフではなく、最初から入っているんですね。副部長が言うように、その店々のいろんなメニューのレポートみたいです。