『蕪村そば』 麺家蕪村@長野

蕪村そば(700円)
蕪村そば(700円)

長野駅前の人気店、麺屋蕪村にお邪魔しました。

カウンター中心の10名も座れば満席な感じです。

到着は12時少し前、まだ少し座席に余裕がありました。

ここに来たのは数年ぶりであり、基本の『蕪村そば』を注文。

 

運ばれて来た一品がこちら!

メニュー表によると鶏白湯鰹出汁スープとのことです。

鰹がガッツンガッツンきますが鶏白湯のクリーミーさもあり旨し!

中細の麺との相性も抜群。

トッピングは白髪葱肉厚焼豚海苔、そしてメンマ!!!

どんぶりの左端に映っているのがメンマですが、分厚さ凄いです。そしてなんと、キレてな〜い!焼豚より存在感のあるメンマにはそうそうお目にかかれません。

長野駅近くでメンマが食べたくなったら、是非蕪村へ!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ラーメンマン (金曜日, 13 9月 2013 12:47)

    俺もメンマ大好きなので是非行ってみたいです。
    鶏と魚介のミックススープですね。見た目は濃厚そうですが、実際はどんなあんばいだったでしょうか。

  • #2

    キャプ (土曜日, 14 9月 2013 19:42)

    >メンマン
    けっこうあっさりですが、かといってあっさり過ぎる感も無く、魚介と鶏がお互いに引き立て合っている感じですよ。

  • #3

    初ラーメン部 (日曜日, 15 9月 2013 00:12)

    土曜はコレだね!で“つけ麺”が紹介されてたよ(^ ^)
    つけ麺はいかがな感じですか(⌒▽⌒)??

  • #4

    副部長 (日曜日, 15 9月 2013 22:21)

    >初〜さん
    蕪村のつけ麺紹介されてましたね。
    次回は挑戦してみます!
    初コメント?、ありがとうございます(-_^)