『らーめん』 恵比寿家@東御

らーめん(700円)
らーめん(700円)

気づいたら半年ぶりの訪店となっていました。

13:00頃に到着しましたが、満員にて店外で暫しウェイティング。


5分くらい待ち入店して注文したのは、基本となる「らーめん」

写真が運ばれて来た一品!

相変わらず透き通るスープに独特の麺とトッピングが美しいハーモニーを奏でています。

 

しっかりと味のついた焼豚とメンマが味のアクセントとなり、刻みネギが食感にアクセントを加えてくれます。

ふわふやの麺も健在。かるかやに比べるとしっかりしている食感です。

スープの塩分が少し抑えめに感じたのは、真夏の暑さの影響でしょうか。

汗をしたたらせながらスープまで完飲!おいしかったです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ら~番 (金曜日, 30 8月 2013 21:16)

    久しぶりに、見れば見るほど食べたくなるラーメンですね。スープの透明度がハンパないです。ヨダレが垂れないようにするのが精一杯です。(^人^)

  • #2

    副部長 (金曜日, 30 8月 2013 21:32)

    >ら〜番
    この透明感、ら〜番が纏う雰囲気に近いものですね。
    さしずめ私は豚骨醤油の背脂増し増し…

  • #3

    ラーメンマン (金曜日, 30 8月 2013 23:54)

    いいないいなぁ♪まだ食べたことないけど、見た目だけで百点なラーメンですよね。

  • #4

    副部長 (火曜日, 03 9月 2013 20:12)

    心が疲れて、あっさりとやさしい拉麺が食べたくなった時にぴったりです。
    ハートブレイクラーメンマン状態になった時に是非どうぞ。