『王様中華そば』 ロマンス座囲音@小諸

王様中華そば(700円)
王様中華そば(700円)
鶏白湯(700円)
鶏白湯(700円)

暑い夏に熱いラーメンを食べるのがラーメン道。

ということで、ランチタイムに偶然であったラーメン部員と共に座囲音へ。

今日の一杯は写真左の『王様中華そば』

あっさり系の醤油スープに大きめの長ネギ、海苔、もも肉焼豚、メンマ、そして黒胡椒のトッピング。縮れ麺にスープがよく絡みます。

昔懐かしの中華そばをイメージしていたので、黒胡椒とネギが主張する一杯は意外な感じでした。

初訪店の部員は鶏白湯を。こちらの胡椒、前回の一杯に比べると増量されている気がしました。店主の気分かな?

 

個人的には鶏白湯のが好きですが、王様気分になりたい方は、王様中華そばを食べてみてくださいね。