昭和杯 フットサル大会 デビュー!

最高の仲間たち!
最高の仲間たち!

チーム昭和が主催する昭和杯に初参加!

 

会場である佐久市浅科多目的運動場には8時45分の集合時間に合わせて続々と参加者が集合。大会のたびに感じますが、他のチームは大概、上手そうに見えます。

 

今回は7−2−7分で7チーム総当たり。

我がチームの参加メンバーは11名。

タニー、ユーコリン、赤ジャー、タックミー、ジーノ、王子、エース、神、K君、キャプ、そして久々のキューティー!

そして、応援団としてリエちゃん&ハヤト&ミナト

 

実は今回、都合のつくメンバーが集まりにくく、急遽キューティーに応援を依頼したところ、快諾!2試合目から登場してくれました。

 

第1試合 VS ジャミン  0−6 

 ●…ジーノ突き指、膝擦過傷3名という暗雲立ちこめる船出

 

第2試合 VS チーム昭和 4−4

 △…キューティー登場でチームに活気!キューティーの first goal&タックミーのハットトリックで引き分け。潮目が変わりました。

 

第3試合 VS ノヴィス  1−0

 ○…終了間際のタックミーのシュートが相手のオウンゴールを誘い緊迫の試合に終止符が打たれました。

 

第4試合 VS スクラッチ 2−0

 ○勝利の女神が舞い降り、エースが覚醒!右斜め10°から2ゴールを決めて快勝!

 

第5試合 VS NG FC  5−3

 ○引き続き勝利の女神の見守る中、エースが2ゴール!K君とキューティーのゴールに神の駄目押し弾で打ち合いを制しました。

 

第6試合 VS 佐久大学  0−0

 △お互い女子メンバーがいるという条件の中、最後は全員がフィールドに立ち、楽しく終わることができました。

 

ってな訳で、3勝1敗2分というダークホースぶりを発揮した我らは何と3位入賞!

 

タニー…相変わらずのキープ力は彼女の代名詞と言えます。ムードメーカーとしてのキャラも立ち、タニーここにあり!という存在感。

 

ユーコリン…何とか都合がつき初の公式戦に参加してくれた彼女はフットサルを始めて3ヶ月とは思えないポジショニングであわやゴールというシュートも披露。躍動感溢れる動きはインディアカの賜物でしょう。

 

赤ジャー…後方からの浮き球に対して、相手を背負った状態で胸トラップしてボールをはたくというポストプレーでチームに貢献。練習で見せないプレーを公式戦で実現させてしまい、チームメイトも拍手喝采!

 

タックミー…主催者すら絶賛する福☆こもろの支柱。ボールダッシュ能力、ペース配分の妙もさることながら、ほとんどの試合でフル出場できる体力とゲームの流れを見極めたゴールの数々、最年少だとは思えん!

 

ジーノ…緒戦でゴレイロをつとめ、突き指をしてしまった彼。テーピングにアイシングでその後の試合で全力疾走!弱音を吐かず縦横無尽に駆ける姿は他の面々に勇気を与え続けました。

 

王子…常に冷静にプレーし、的確なミドルパスを供給し続けた彼。最大の見せ場はヒールでのリターンでエースのゴールをアシストしたプレー!ゴールの瞬間、ベンチからの声はエースよりも王子に。

 

エース…緒戦で膝から流血した彼ですが、女神りえちゃんが観戦した2試合は抜群の身体能力を活かした躍動感溢れるプレーで計4ゴール!出場時間を考えるとその決定率はおそらく今大会ナンバーワン!

しかし、りえちゃんが見ていないとノーゴールというムラッ気は一体…

 

…我がチームのランドマークタワーはゴレイロでもフィールドでも体を張り続け、脛には擦過と腫脹が…それでもスーパーサブとして出場した試合で相手のゴレイロすら抜き去ってのゴールを披露。漢の中の漢とは彼のことだ!

 

K君…安定感抜群のゴレイロだけではなく、ゴールまで決めてしまう役者ぶり。いぶし銀のような働きは、チームの土台ですらあります。彼がいてくれて良かった…。

 

キューティー…彼なしで本日の大会は成り立ちませんでした。タックミーと双璧をなすボールキープ力でチームに落ち着きを与え、シュート、アシスト、そしてディフェンスと獅子奮迅の活躍。満場一致で本日のMVP!!!

 

試合の合間は屋外に設置したタープの下で初夏の風に吹かれながら皆で雑談していました。その時間すらフットサルに負けないくらい楽しめた一日でした。

 

笑顔率ではダントツの優勝!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    (日曜日, 30 6月 2013 21:08)

    お疲れ様でした!そしてお疲れの中、記事アップを行うキャプテン、さすがです。朝から晩まで充実した休日でした。そんなに頻繁には体力的に無理ですが、また大会出て風呂も入りいきたいです。

  • #2

    キャプ (日曜日, 30 6月 2013 21:11)

    次回はBBQだ!

  • #3

    タニー (月曜日, 01 7月 2013 07:16)

    ホントお疲れさまでした!!
    応援団のみなさんに感謝です。チーム力が益々アップ☆

    充実した一日を過ごせました、ありがとうございました!!
    今日からの仕事の原動力になりました。
    では、いってきま~す♪

  • #4

    エース (月曜日, 01 7月 2013 13:22)

    キャプ…一人ひとりをちゃんと見て”いいとこ探し”をいつもしてくれます。今回も大会出場にあたり、テントを準備してくれたり、プレーしやすい声を出してくれたり…(ほとんど裏方かも…(ToT)/~~~)でも、プレー個性溢れるこのチームをまとめているキャプはNo1だと思います。
    あとは再び求心力さえつけば☆

    いい試合が多くて楽しかったですね。また、大会に出て新たな伝説と勲章を作りましょう(^v^)v

  • #5

    キャプ (月曜日, 01 7月 2013 21:03)

    >エース
    光あるところに影あり。喜んで皆の影となりましょう。
    気がつけば最年長で皆の快適さを追求している自分に対し、「小暮くん」とあだ名を付けようかと思いました。
    でも彼と違って求心力がなーーーいっ!

    田岡監督に
    「あいつも3年間
     がんばってきた男なんだ
     侮ってはいけなかった」
    と言わせてみせるぜ!

  • #6

    ミヤッチ (火曜日, 02 7月 2013 07:02)

    3位入賞おめでとう。
    今度は、優勝ですね。

    フットサルやりて~

  • #7

    キャプ (火曜日, 02 7月 2013 07:21)

    >タニー
    応援団のパフォーマンスと差し入れがチームにもたらした力は大きいよね。
    和気藹々と大会を楽しめて最高でした。

  • #8

    キャプ (火曜日, 02 7月 2013 07:23)

    >みやっち
    涼風と穏やかな陽光、あれはミヤッチの差配でしょう。助かりました。
    次回は晩秋に同じ大会があるらしいです。日程わかればすぐに連絡します。共に楽しめる日をみんなが待ちわびてますよ(^^)