『黒マー油豚骨らーめん』 文蔵BLACK@佐久

黒マー油豚骨らーめん
黒マー油豚骨らーめん

11:30の開店とほぼ同時に訪店し、超久々のマー油を注文。

運ばれてきたのが写真の一品。

中細ストレート(主観)な麺の上には焼豚もやしキャベツ海苔刻みネギのトッピング。

黒々としたマー油の浮いたスープを一口。マー油の香ばしさと豚骨のクリーミーさが見事にマッチ。

てっきり太麺だと思っていたので、正直なところ、麺には少し戸惑いました。やっぱり太麺がいいなぁ。

トッピングの焼豚のボリュームと野菜の歯ごたえで最後まで美味しく食べることができました。

あとから入ってきた女性一人客さんは次郎系を注文していました、次回はそっちだ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 28 5月 2013 12:33)

    女性一人で二郎系ってかっこいい!
    文蔵ブラックはまだ行ったことないから行ってみたいです。濃厚な豚骨とかってたまらないですよね。

  • #2

    副部長 (火曜日, 28 5月 2013 21:06)

    それも清楚な感じのOLさんでした。
    そのギャップ、憧れますね。

    例えるなら、北斗の拳がチョコパフェミニを注文して食べてるくらいのギャップです。