『和風しょうゆらーめん』 らーめんゆいや@東御

和風しょうゆらーめん(700円)
和風しょうゆらーめん(700円)

5年ぶりくらいに訪店しました。いつも通りかかると駐車場が満車状態の人気店です。

11:25ごろに通りかかったところ、すでに駐車場がほぼ満車。看板には11:30〜と営業時間が書いてありますが、すでに開店している様子で慌ててUターンして何とか車を停めることができました。

カウンターは既にほぼ満席状態、食べ終えて帰る頃(11:45)には既にウェイティングのお客さんが!恐るべし、ゆいや。

 

運ばれてきた一品がこちら。

透き通るスープ中細ちぢれ麺です。

スープは魚介系のあっさり醤油味。ほぼ塩なイメージかな。魚粉もなくすっきりとした美味しさです。麺量、意外に多く感じました。

トッピングは焼豚2枚、味付け煮卵半分、メンマ、結構多めの刻みネギ。

肉厚の焼豚はあっさりベースの他のメンツの中でアンカー的な役割を果たしていますが、刻みネギとあっさりスープのおかげで、クドい感じがありません。刻みネギメンマは食感に変化を与え、しっかり味のついた煮卵は味覚に変化を与えてくれます。正直、バランスの良い一杯ですし、コスパも良いです。

 

スープまで完飲してしまいました。ごちそうさまです!