『特製もりそば』 優勝軒@長野市

特製もりそば(750円)
特製もりそば(750円)

大勝軒の流れを汲む店があることを知り、部員と共に二人で訪店。

 

運ばれてきた一品がこちら!

中太麺の上にはトッピングの焼き豚、煮玉子、メンマ。焼き豚の大きさが食欲を一層掻き立てられます。

刻みネギとひき肉の入ったスープは魚粉風味の動物系ベース(よく分からん)に大勝軒系の甘酸っぱさ加わり、爽やか~。スープの器まで熱してあり、冷めにくさへの配慮が嬉しい!

スープ割りまで飲み干して、大満足の一品でした。

 

もう一人の部員は、『豚つけそば』を注文。写真がぶれてしまい掲載できませんが、動物系のスープがガツンとくる感じでした。レポート宜しく!

 

はい。現場の豚つけそばです。

 

入った瞬間から、うまそうな匂いがしてました。

豚がいっぱい入ってるけど、しつこくなく一気にすすってしまいました。

 

周囲の様子を見ながらスープ割もいただきました。

ごちそうさまでした。

 

ただ、行くまでにかなりの紆余曲折があったのですが…それはまたの機会に☆

 

次回はサービス券を使って『並→大盛』で。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (木曜日, 14 3月 2013 10:18)

    うまそ~!あの甘酸っぱいつけ汁が無性に後を引くうまさですよね。俺も行ってみます。

  • #2

    副部長 (木曜日, 14 3月 2013 21:58)

    現場のエースさん、レポートどうもありがとうございました。
    到着までの紆余曲折がおいしさを増長してくれたのかもしれませんね。
    次に新たなる店を開拓する時には・・・私がナビ役で。