『文蔵らぁめん』 麺匠 文蔵@佐久市

文蔵らぁめん(950円)

一ヶ月ぶりの『文蔵』に部員とともに二人で11:30開店直後に訪店。

この部員と初めて同行したのも文蔵でした。

その時は時間がないにも関わらずつけ麺を頼むという暴挙に。今日は時間の余裕がありましたが、奇しくも『文蔵らぁめん』を頼む二人。

 

刻みネギ、ほうれん草というベースの付け合わせに加え、煮卵と焼豚3枚が乗った写真の一杯。

文蔵の焼豚はバーナーで炙ってあります。これは出店直後から変わらぬ部分。炙られ香ばしさを加えられた厚切りの焼豚の風味がスープにもブレンドされ、否が応でも食欲がかき立てられます。

熱々のスープに極太麺とボリュームたっぷりのトッピングで満腹・満足・もう満点!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 26 2月 2013 22:50)

    ひさびさの文蔵、うまかったぁ。
    チャーシュー三枚はさすがにパンチがありました。
    次回は午後の仕事を気にせずにつけ麺もいいなぁ。
    ラーメンマンとも話したけど、麺の固さでやわらかめを頼む人ってけっこういるのかな?
    話の種に、麺やわらかめにトライしてみようかと思います。

  • #2

    副部長 (水曜日, 27 2月 2013 18:10)

    ヘビーな焼豚パンチにknock out寸前でした。
    次回はつけ麺を特盛り・麺やわらかめで喰らいましょう。