赤ジャーに ミールと酒と 唄と笑み

福☆こもろ恒例のうちわプレゼント
福☆こもろ恒例のうちわプレゼント

5人の仲間で生まれた福☆こもろは、『無理なく、笑顔で、去るものは追わず、来るものは大歓迎』という超自然体で2回目の正月を向かえ、新年会を開催!

平均年齢は30歳くらいで人生の転機を迎える頃合でもあります。そんな訳で、新年会は二つのお祝いも兼ねました。

 

一つ目はミールのご懐妊。自然な笑顔でチームのほんわり感を5割増量してくれた彼女はしばしフットサルをお休み。新しい命にその笑顔を注ぎます。でも、チームメイトであることは変わりありません。

 

二つ目は赤ジャーの入籍。生活環境も苗字も変わりますが、もうすぐ復帰予定です。ちなみに『赤ジャー』の呼び名はミドルネームなのでそのままです。

 

そんなお祝いを兼ねた新年会も超自然体。参集は私、幹事はエース、ミール&赤ジャーへのプレゼント準備はタニーと役割も自然と決まってました。暖かい雰囲気の中、お酒も入って嬌声もあちらこちらから。

新年会に集まったのは13人(ミヤッチ、ツカジ、チュー嬢、エース、ハラ君、タニー、ミスチル、ナル、神、K君、キャプと主役二人)50歳代~20歳代の仲間は職種も多種多様、国家公務員、建設会社の社長、医療従事者、福祉関係者・・・フットサルが無ければ、おそらく知り合うことも無かった面々です。

そんなことを考えながらハイボールを飲んでいたら、とても幸せな気持ちになりました。

人生の豊かさには様々な指標があります。お金は重要な指標でしょう。でもいくらお金を積んでも買えない空気がここにはあります。それを実感できることこそ、私が大切にしたい豊かさです。

 

今年も福☆こもろは、仲間と汗を流し、笑い合える時間を大切にしながら、フットサル大会に出ます。ラーメンも食べます。気負いません。自然体で前に進みます。

一斉メールをしても誰一人返信無し…とか、6時になってもフットサルコートに一人・・・とか、そんなこともある意味自然体です(^~^)

 

こんなんですが、今年もよろしくお願いします。

 

ミール、赤ジャーを含めた仲間と、このページを最後まで読んでくださったあなたに幸あれっ!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    takonee (土曜日, 26 1月 2013 15:30)

    ここで発言していいのかわからないけれど・・・

    赤ジャーおおめでとう!
    ミールさん(たぶん会った事無いと思いますが)おめでとうございます。

    共通の趣味を持った仲間はとても大切だし、
    良い意味で人生に広がりをもたらせてくれます。(これ実感)
    すなわち、広い視野を与えてくれます。(これも実感)

    なんて・・・ちょっとまじめ風に。
    とても幸せそうな時間、共有したかったです。(うらやましい)
    ほんのちょっと端っこかじらせてもらえている私も幸せですね。
    ありがとうございます。

  • #2

    キャプ (土曜日, 26 1月 2013 22:59)

    >takonee
    次回は飲んで歌う時間も共有しましょう。
    仕事だけしていたら広がらない世界には、仕事では得られないものが溢れています。

    まじめ風なコメントされても卓球で容赦しませんから、そのつもりでね(^-^)/

  • #3

    しずか (日曜日, 27 1月 2013 11:37)

    楽しい時間をまた一つみなさんと共有できてたこと、幸せに感じています。みんなでお祝いできてよかったです☆


    「大きさじゃない」とか、がっちり系ではなく「でっぷり系」と評価されても、通常は傷つきますが、それは愛情と感じています(笑)。それって、それだけ分かってもらえていると思っている仲間だからだと思っています。つまり、自然体でいられる居場所なのだと。
    細く長くいつまでもこの関係が前進しながら続くことを願っています。
    ありがとうございました!!

  • #4

    麦酒片手に夜のおでんの下ごしらえをする主夫 (日曜日, 27 1月 2013 13:09)

    >しずか、もといタニー(^-^)
    自然体過ぎて、失礼ぶっこく毒舌キャプには困りますねぇ(^-^)
    でも、それを許容してくれるタニーの人間性、尊敬しています。
    今回も女性ならではの視点でミールと赤ジャーのプレゼントをすべて一人で用意してくれて、ありがとう。
    これからも楽しくいこうね。

  • #5

    エース (日曜日, 27 1月 2013 14:50)

    楽しかったですね。
    普段は当たり前すぎて気付かなかったけど、キャプの文章を読んでステキな仲間と出会えたことに嬉しく思いました。

    また飲みたくなったら全力でセッティングします。

    ありがとうございました。

  • #6

    おでん仕込み⇨ワインとチーズと読者主夫 (日曜日, 27 1月 2013 15:28)

    幹事、お疲れ様でした。
    二次会会場にもみんなより一足早く向かい交渉してくれるエースのさり気ない気遣い、天晴れなり。
    次回もよろしく☆

  • #7

    (日曜日, 27 1月 2013 21:16)

    一喜一憂できる環境があることは幸せなことですね。仕事でうまくいかないことがあっても、そのストレスを解消できて、そこで集った仲間と仕事でも支え合うことができる。そんな素敵な環境がある幸せに日々感謝しています。幹事長いつもありがと。

    追伸
    こんだけ寒いとおでんがいいですね。鍋物に触発されて、うちは湯豆腐にしました♪

  • #8

    夜はおでんに麦酒なり (日曜日, 27 1月 2013 22:03)

    >神
    いいコメントしすぎ。
    ホントにキン肉マンを熱唱していた男か?
    神、テリーマンっぽいよな。
    俺はラーメンマン希望(^O^)

  • #9

    赤♪ (土曜日, 02 2月 2013 23:29)

    本当に多種多様な仲間と出会えて、常に楽しい時を過ごせること、そんな場を作ってきた初代の皆さんに感謝です^o^
    そして、そんな素敵な仲間に人生の新たな一歩をお祝いしてもらえたこと本当に嬉しかったです

  • #10

    キャプ (日曜日, 03 2月 2013 00:46)

    >赤♪
    改めましておめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    記念ウチワは家宝としてくださいね。