『味噌らぁめん』 麺匠 文蔵@佐久

味噌らぁめん
味噌らぁめん

佐久の名店文蔵で今年3杯目のラーメンレポート。

このブログでは初報告となる『味噌らぁめん』

12:20頃にお伺いし、5分ほどのウェイティングで入店できました。

 

トッピングは焼豚、刻みネギ、ほうれん草、海苔であり、らぁめんと同じです。スープは豚骨味噌味噌の芳醇な香り豚骨のクリーミーさが抜群の相性です。極太麺の食感も最高!

4名での訪店でしたが、黙々と食べてしまいました。

そしてスープも完飲!大満足な一杯です。

この味噌豚骨は他ではなかなか味わえないと思いますので、味噌好きな方、是非一度ご賞味ください。

 

帰りは、店員さんが入り口のドアを開けてくれるおもてなし。こういう細やかな配慮も満足感を増幅させてくれます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (日曜日, 20 1月 2013 18:31)

    いや~文蔵いいッスねぇ。
    味も当たり前に良いんだけど、この店は長野に戻ってきて何も知らない私に、副部長が連れて行ってくれた初めてのラーメン屋なんですよね。
    つまり俺の長野ラーメン道のスタートであり原点のような店です。
    また文蔵行って初心に還りたいと思いました。

  • #2

    正月太り (月曜日, 21 1月 2013 12:22)

    文蔵、こってりコテコテで美味でしたね~(●^3^●)
    味卵を考案した方、まさに神です!

    さっき、数年ぶりに会った人から“太ったわね”のごあいさつ・・・。ええ、確かに太りましたとも。〇〇才過ぎると太りやすいって本当なんだと実感したこの頃です。
    でも、深夜のラーメンはやめられない♪

  • #3

    副部長 (月曜日, 21 1月 2013 12:59)

    >神
    素晴らしいコメントをありがとう!
    また行きますか!
    次回は、仕事の予定を調整してから挑戦しましょうね。

    >太りさん
    お久しぶりのコメント有難うございました。
    人間、体型ではありません。中身です。
    深夜ラーメンで中身を磨きましょう!