『つけ麺 大盛』六厘舎TOKYO@千代田

東京進出第3弾!!東京駅『六厘舎TOKYO』に行ってきました。

泣く子も黙る、全国のつけ麺界のトップに君臨していると言っても過言ではないKing of つけ麺です。ラーメン好きでなくても一度は聞いたことがあるお店ではないでしょうか。

土曜の11時頃にお邪魔したところ、すでに長い行列が...。

某テーマパークのアトラクション並みに並ぶこと約1時間。それでも1時間で入れたことに嬉しく思いました。

 

つけ麺大盛を注文。

ちなみに普通のつけ麺が300g。大盛が450gだそうです。

つけだれはドロッとしているほどの魚介系の濃厚スープに極太麺をからめていただきます。ガツンとくる濃厚な味に食欲は後退することを知りませんでした。また、チャーシュー、ねぎ、魚粉等は、どの具材も食欲を引き立ててくれる名脇役たちです。

食べ終わった瞬間に店員さんからスープ割の有無を問われ、迷わずお願いしました。

心もお腹も満たされて、最後の最後まで満足できる納得の一品でした。

 

大崎本店は惜しまれながらも閉店してしまいましたが、六厘舎の味はここ丸の内に生きていました。

東京行った際は是非行ってみてください。どんなに待っても後悔はないですよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    副部長 (木曜日, 20 12月 2012 20:24)

    おっー!!!
    魅力的な極太麺だね。
    スープ割りまで堪能かぁ、憧れるなぁ。
    またのレポートお待ち申し上げます。