K君が 覚醒しちゃって キレキレだ

講義@ハラ
講義@ハラ

激闘から3日後の練習に集まったのは7名(タニー、ハラ君、神様、ミスチル、エース、キャプ、そしてK@キレキレ)

 

 疲労が体の芯から抜けきらない状態のキャプ@年男は、ジャージもハーフパンツも忘れ、チノパンで参加。

 ウルグアイの英雄レコバはアジア系の顔をしていることから「チノ」と呼ばれる天才レフティで大好きな選手の一人です。一方、俺はジャージを忘れてチノパンでフットサルをする方の「チノ」・・・まさに天と地ほどの差がある「チノ」つながりです。

 

 4:3に分かれてミニゲームという段階になり、チノは小首を傾げます。だって他の6人がオールコートでのミニゲームを準備しているんだもん。『ミニじゃないじゃーん!』というチノの心の叫びは誰の耳にも届くことなく、ゲームが始まりました。

 

 今日は動きの質や距離感、約束事など先の試合で露呈した課題を意識してみんなが動きました。休憩時間にはハラ君によるコインを使って動きの確認。みんな真剣です。

 

 そして今日のMVPはKEI君「俺ってホームページだと【K】一文字で表現されているんだよね・・・」といじけていた彼は試合を経験して覚醒。一人ワンツーでのライン際を駆け上がっては、今日のゴールの大半を決めるという大車輪の活躍。いや~本当にすごかった!

 

来週は蹴り納め。一年の締めくくりを厳かに行う所存でございます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (木曜日, 20 12月 2012 15:46)

    レコバと言えば元ポルトガル代表のレコバも好きです。
    昨日の練習もそうでしたが、みんな楽しむと同時にうまさも追求していてストイックだなと思いました

    筋肉痛の体にむち打って最後の練習まで仕事頑張りまっす!

  • #2

    キャプ (木曜日, 20 12月 2012 17:42)

    >神
    年齢と関係なく、飽くなき向上心を抱いています。フットサルの合間に仕事で体を労わりましょう。

  • #3

    (木曜日, 20 12月 2012 18:35)

    間違えました!
    コスタでした。ポルトガルのコスタ・ルイでした。
    ケアレスミスでした。

  • #4

    キャプ (木曜日, 20 12月 2012 20:19)

    ルイコスタ、フィーゴとか聞くと何だか嬉しくなる年代です。
    コロンビアで言えば、バルデラマ、アスプリージャ、イギータです。
    誰かが追随を!