第90回MAXウルトラビギナーズCUP

グロリアス11(一人欠)
グロリアス11(一人欠)

【第90回MAXウルトラビギナーズCUP】

参加者は男6、女3、応援団2(写真左上より時計回りでK君、エース、キャプ、ミスチル、タニー、チュー嬢、ハヤト、ハラ君、ミナト、赤ジャー、写真には居ないがMVPのナル)

 

全13チーム参加の本日。我がチームはBブロック(3チーム)

予選リーグ対戦チームは以下の二つ

・いろはに・・・MAXスタッフより優勝候補との情報あり。

・清泉女学院フットサルサークルJ・・・名前からして優雅そう。

 

第1試合 VS いろはに(1-4 ●)

 のっけから優勝候補との対戦。一人ひとりのテクニックが抜群かつ、女性陣が超上手い!エースの得点により一矢報いたものの、4点奪われての敗戦。

 この試合のMVPはタニー!

 女性ゴール3点というルールの中、相手女性のシュートをゴールラインすれすれで【手】でかき出すというFINE PLAY!!!結局PKを決められたもののPKは1点扱い。

 

第2試合 VS 清泉女学院フットサルサークルJ(2-1 ○)

 グループ2位になれば決勝トーナメント進出が決まる重要な一戦に遅れてきたナイスガイのナルをスタメンに配置。

 一進一退の攻防の中、均衡を破ったのはナルの超ロングシュート!ゴレイロが前がかりになっているところを狙い済ましてのスーパーゴールでした。そして決勝点もナル!ミスチルからの折り返しをゴールにねじ込みました。相手の反撃を一点に抑え、決勝トーナメント進出を決めました。MVPはもちろんナル!!!

 

第3試合 VS F-CREW(2-3 ●)

 best4を目指した決勝トーナメント第一戦!前の試合MVPのナルが体調不良で早退という緊急事態の下、みんなが力を振り絞りました。この試合も一進一退の中、終了間際に決勝ゴールを奪われ敗戦。

 この試合のゴールはプリンスハラ君×1&エース×1。惜しかった!

 

第4試合 VS R-Ptarmigan(0-3 ●)

 最終試合のテーマは【楽しむ!】

 全員男性チームに対して、我々は女性2人のスタメンからスタート。選手交代を繰り返しながら全員で戦いました。敗れましたが、みんなの笑顔が溢れていました。

 

 ☆創設期からのメンバーミスチルの初参戦となった今回。第一試合のキャプテンマークを彼に託しました。全試合が終わり一息ついた後、彼が「こんなに熱くなることがあるんだなぁ」との感想。普段クールな彼ですが、熱いハートを持っていました。

 

 ☆同じく創設期メンバーのエースは縦横無尽に駆け回り、チームに勢いをもたらしました。専売特許でもあるゴールポスト直撃弾も披露。モッテマス、モッテマス!

 

 ☆初参戦のK君は練習初参加から3ヶ月弱での公式戦。ゴレイロ時にはナイスセーブを連発。フィールドプレー時には賢明に足を出し、走り・・・これからが楽しみです。

 

 ☆同じく初参戦のチュー嬢はガンガン走ります。緊張から疲労度割り増しを体験しつつ、最後まで笑顔を絶やさずにプレー&応援を続けてくれました。同じく、これからが楽しみです。

 

 ☆タニーはセンス溢れる動き出しとボールキープを披露。懸命にボールを追い転倒するも、すぐに起き上がり走り出せるガッツをみせつけてくれました。

 

 ☆ハラ君はチームの支柱。ある時はゴレイロ、またある時はゲームメーカーというチームのキーを担ってもらいました。ゴレイロ時には相手との接触を厭わずボールを死守。ゲームメーカー時にはボールをもぎ取りチームに落ち着きを与え、そしてゴールも決める。コールドスプレーで足を冷やしながら、弱音は吐かず最後まで気迫で皆を引っ張ってくれました。

 

 ☆実は体調不良を押して強行出場してくれたナル。彼無しではグループリーグの突破は叶わなかったことでしょう。確実なボールキープと広い視野でチームを唯一の勝利に導いてくれました。キャプツバで言うと三杉淳的な輝きがまぶしかったです。

 

 ☆3回目の出場となる赤ジャーは懸命に走り、ボールを追い、ベンチに居る時は周囲に気を使い…プレーだけではなく、チームが前に進むよう様々な配慮をしてくれました。そして他チームの女性の動きを観察し、今後に活かそうとする向上心。まだまだ成長するでしょう。

 

 ☆応援のハヤト&ミナトは初のフットサル観戦。笑顔でチームを明るくし、笑いを引き起こし、ナイスムードメーカーぶりでした。

 

 他のチームに比べ平均年齢の高い(と思われる)福☆こもろでしたが、全員の力、そして不参加でも気持ちを託してくれた仲間のおかげで勝利を味わうことが出来ました。そして勝ち負けよりも大切な【笑いあえる、喜び合える仲間】の存在を再認識できた一日でした。

 

 みんな、これからも福☆こもろをよろしく!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    神様 (日曜日, 16 12月 2012 22:08)

    大会お疲れ様でした。
    様々なドラマが生まれたようでね。次回は是非参加したいなと思います。
    みんなで一喜一憂できる今の環境に感謝してます。

  • #2

    幹事長 (月曜日, 17 12月 2012 17:13)

    いやぁ~お疲れ様でした。
    キャプもなんだかんだ言って全体をみてくれていたことにちょっとだけ感動です。

    接戦だったのは、みなさんの持ち味が充分発揮されたからではないでしょうか。

    また一つ、福☆こもろでステキな思い出が増えました。

    次回も頑張りましょう♪

  • #3

    キャプ (月曜日, 17 12月 2012 22:01)

    >神様
    次はぜひ参加ください。サッカーより少人数なため、一人ひとりの総合値が如実に結果に現れますね。勝ち負けだけではないですが、勝ち負けも大切な要素だからさ。
    今の環境があるのも神様のおかげです。南無南無。

    >幹事長
    「ちょっとだけ」は余計だろ。
    幹事長より半日遅れで体の重さを実感しています。やばい!

  • #4

    K@ネーミング開き直り (火曜日, 18 12月 2012 22:18)

    お疲れさまでした。

    喫煙所でのスパイ活動により他のチームの状態を諜報した結果、結束力&連帯力は福★小諸が優勝でしたd( ̄  ̄)

  • #5

    しずか (火曜日, 18 12月 2012 22:47)

    難しいことはよくわかりませんが
    大会お疲れ様でした!!そしてこれからもよろしくお願いします☆

    昨日もホームページを見たんですが、ちょっと感動して書き込みに至りませんでした。

    早朝MVPナルナルに遭遇、車越しに挨拶。色んなところで頑張って、また福☆こもろで再会して・・・と考えたら、また、ちょっと感動しました。

    みなさんありがとう☆




  • #6

    ナル (火曜日, 18 12月 2012 23:09)

    皆さん、途中リタイアしてごめんなさい
    おかげさまで具合も良くなりました(^^)/
    福☆小諸はとても良いチームだってつくづく思いました!チームの一体感は最高でした☆
    キャプテンありがとう 皆さんありがとう(^_^)ノ

  • #7

    キャプ (水曜日, 19 12月 2012 21:34)

    >K
    すぐに姿を消すと思っていたら、影ながらそんなスパイ活動をしてくれていたんだね。嬉しくて涙が…出るかっ!
    でも、結束&連帯力は強いよね。イイトコミテル!

  • #8

    キャプ (水曜日, 19 12月 2012 21:38)

    >タニー@しずか
    フットサルして思わぬつながりが出来て、その人と共に汗を流して、そして普段の仕事姿を見て…って本当に凄いことだよね。

    フットサルの姿しか知らない人の普段の頑張り見ると、なんか感動する気持ちわかるわかる♫

  • #9

    キャプ (水曜日, 19 12月 2012 21:42)

    >ナル
    あの場に安西監督がいたら、『君がいてくれて良かった』と言ってくれたはずです。そのくらい存在感がありました。だから謝る必要ありません。

    春には試合でリベンジだっ!

    来月の卓球でも待ってるぜ。