『もりそば』東池袋大勝軒@池袋

もりそば
もりそば

東京出張report第2弾!は、つけ麺好きにはマストな大勝軒!

ラー神が私に微笑んでいるのではないかと錯覚するほど宿泊先の目と鼻の先にそのお店はありました。

もりそばは写真の一品。きりっと冷水に締められた中太麺をつけダレに浸し、一気にすすります!この幸福感、筆舌に尽くしがたし!!!

 

つけダレは酸味甘味の後に辛味がやってくる感じ。厚切りの焼豚やメンマを頬張りながら、蓮華でスープをすするのもまた一興。

 

憧れの地でもりそばを食む。ようやくラーメン道のスタートラインに立てた気がします。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さばぶし (月曜日, 03 12月 2012 00:03)

    殆ど並ばずに食せたのは凄いよ!
    自分は3時間待ちの行列しか見たことないす。羨ましい
    本当に美味しいつけ麺を食べたら、食わず嫌いも吹っ飛ぶんだろうなぁ。部活動全体の写真で見ても、一番麺が旨そう…

  • #2

    副部長 (水曜日, 05 12月 2012 21:57)

    美味しかったですよ。
    あこがれがあったから2割り増しです。
    食わず嫌いは駄目ですよ、食べてみましょう!

  • #3

    ら~番 (土曜日, 08 12月 2012 11:22)

    大勝軒おいしそうですね。Σd(ゝ∀・)!!!良かったですね。
    ところで東御市に新しく『恵比寿屋』というラーメン屋がオープンするらしいですよ。ぜひ行ってみてここにアップしてください。おいしそうなら行ってみますので・・・☆よろしくです。
    最近ラーメン熱が下がってきてしまっているのでぜし!

  • #4

    副部長 (土曜日, 15 12月 2012 08:14)

    >ら〜番
    イイですね、食べて報告しま…っておい!
    食べて報告しろよ!