『つけ麺2号あつもり・中盛り』えるびす西口店@池袋

つけ麺2号
つけ麺2号

ラーメン部初の東京出張report、第一弾!

えるびす西口店は、出張会場徒歩5分にありました。

他2人と同行しましたが、カウンターのみの店内で行きがかり上、一人で食しました。

中盛りorご飯無料とのことで迷わず中盛りに!

麺はストレートの太麺。

つけダレは濃厚な魚介豚骨。写真にも見えるように魚粉が山盛りで運ばれてきました。つけダレの中にはメンマや焼豚ブロックが詰まっており食べ応え十分。体調不良を押しての訪店であり、麺は半分ほど残すという失態を犯してしまいました。

スープ割りは鰹だしベースのものがポットに入っておりセルフサービス。

濃厚なつけダレは好みが分かれそうな気がします。これはこれでアリでしょうね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いりこだし (日曜日, 02 12月 2012 23:57)

    ぎ、魚粉で噎せそう…
    どうもアンチ魚粉でいけません(´Д` )
    つけ麺フリークの兄弟曰く、魚粉がいい味を醸してくれる、とのことですが、実際どうなんでしょ?

  • #2

    副部長 (水曜日, 05 12月 2012 21:58)

    個人的には魚粉反対派です。
    だって、なんだか卑怯な気がしますもの。
    フリークの兄弟さんと一度議論したいですね。