『ゆず香る濃厚つけそば』『つけJIRO』 夢我夢中@小諸

『ゆず香る濃厚つけそば』800円
『ゆず香る濃厚つけそば』800円
『つけJIRO』820円
『つけJIRO』820円

久しぶりの訪店。

夜、フットサルの練習があることを後ろ盾にして迷わずに『つけJIRO』を選びました。麺量300gは魅力的です。

共に行った部員は、『子豚基本』か『ゆず香る濃厚つけそば』で悩みに悩み、後者に決定。前者は麺量100g、後者は300g。

 迷っている姿を見た店員さん、「こいつ、一体どんな基準で迷っているんだ?」と思ったことでしょう。

 『つけJIRO』はもやし、キャベツ、ぶつ切り焼豚などがスープにぎっしりと入り、さすがのボリュームで攻め立ててきます。きりっと締まった極太麺の噛みごたえも十二分。季節的にそろそろ熱盛りでもイイかもしれませんね。大満足です。

 『ゆず香る~』は、つけダレの中にゆず皮が浮いている清涼感のあるスープでした。トッピングは麺と同伴。写真の感じです。麺量を知らずに注文した部員は、さすがに途中でGIVE UP。残りの麺をもらって喰らいましたが、さすがに完食は困難でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆず香る~ (木曜日, 08 11月 2012 19:56)

    こってりの中にもあっさり 爽やかな柚子が良かったですよ(*´∇`*)

    柚子に惹かれてしまい、麺量まで気が回らなかったぁ(>_<)
    ってゆうか、麺量で悩んでいる初心者部員に的確なアドバイスしてくださいな 副部長( ̄^ ̄)!!

    次回はよろしゅう頼みます( ̄0 ̄)/

  • #2

    副部長 (木曜日, 08 11月 2012 21:31)

    『小盛りでいいかなぁ』と言いながら、100gと300gの狭間で揺れ動いているあなたを見て、『この人の小盛りの基準はどこなんだ?もしかして、300gですら小盛りの範囲なのでは?』とビビってしまって口が出せませんでした。
    フットサルで消費できたでしょ(^.^)次回は小盛り@300gでどうぞ。